※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那さんが赤ちゃんに怒鳴り、心配。どう守ればいいか。

赤ちゃん相手にキレたりする旦那さんいらっしゃいますか?自分の機嫌が悪い時や観たいテレビがある時に、息子がグズったら息子にうるさい!静かにしろ!いい加減にしろ!など怒鳴ってきます。赤ちゃんに言ったって仕方ないのに。何度も注意して怒っててもなかなか直りません。普段は面倒見も良いし有難いのですが、そういう場面を見てしまうと私が居ない時に息子が何されるか分からなくて怖いです。今も私がお風呂の間に泣いている息子相手に怒鳴っていました。今後もし暴力等にヒートアップしてしまったら…。私はどう息子を守ればいいんでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

こんなこと言うのは失礼に当たるかもですが、旦那様ありえないです😭

私なら、直らなければ実家に帰るなり少し時間と距離を空けるかもです。。

わたあめごりら(26)

っえ、3ヶ月の子に、、?
お前が静かにしろ!うるさい!いい加減にしろ!って感じです🥰

何言ってんだまじで🥲

って思っちゃいます。

初めてのママリ🔰

一度旦那様とそのことについて話し合いをしましょう。正直文面を見ていると恐ろしいです。何をされるかわからないと思ってしまいました。

まずは、今旦那様のその素行について不安に思っていることを伝えたほうがいいと思いました。
そして、これから息子くんも成長するにつれてさらに泣き声も大きくなるし、自我も芽生えて手に追えなくなることもある。動き回り始めたらなおさら目が離せない。と
その時にあなたは今みたいに怒鳴り散らすのか?赤ちゃんは言葉がまだ話せないんです。話せないから泣いて訴えることしかできないのだと。そしてなにより何があっても赤ちゃんは100%悪くないことを教えてあげてください。

話し合いでも理解し合えないならわたしはあなたがこの子にいつか暴力を振るうのではと心配になるから実家に帰りますとわたしなら言っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

今でそうならお子さんが、はいはいとか動くようになってイタズラなど増えてきたら、虐待に繋がりそうなことしそうだな、と思ってしまいました。

もう一度話し合い、怒鳴ってるところをこっこ。動画に撮って客観的に見てもらう、これで無意味なら両親混じえて話し合い、別居 なにしても聞く耳持たないなら子供のために離婚します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ってるところをこっそり、です!

• 7月12日

3ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってるんですか?
旦那さん大丈夫ですか…?
元々キレやすいんでしょうか?職場で何か追い詰められたりしてるんですかね…

はじめてのママリ🔰

皆さんが心配されてるように、私も同様に不安になりました。泣くのが意思表示&仕事な赤ちゃんにうるさいだの静かにだの怒鳴るのは赤ちゃん自身を否定することと同じかと。。
普段優しかろうがそれとは関係ありません。都度都度私なら本気で旦那に怒ります。複数回続いたら実家に帰り、又は問題を公にしてでも話し合います。離婚覚悟です。とりあえず私なら自分が目を離した際が不安なのでベッドにベビーモニター、ベビーカメラを購入してつけます。

Y

皆様、コメントありがとうございます。やっぱり離婚案件ですよね…。話し合い、息子の為に離れたいと伝えました。反省し、頑張ると言われましたが、正直信用は全くありません😢コメントで頂いたようにすぐ実家に帰れるように準備だけでもしようと思います😢