※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
サプリ・健康

ご飯は少量しか食べれないよ、すぐ胃もたれになるよって方いますか?ここ…

ご飯は少量しか食べれないよ、すぐ胃もたれになるよって方いますか?

ここ最近でほんとに食べれなくなりました。
でも元々食べてたので、量が足りてないのか立ちくらみもあるし身体もだるいです。。。

朝昼夜間食どんなもの食べてますか?身体に不調はないですか?
少ししか食べられない分、その少しで栄養価高いものを食べようとは思ってますが、朝は時間ないし昼も余り物のお弁当だし、夜は子供と旦那のご飯を味見しながら作るとお腹膨れてしまいます。

グルテンフリー生活なので小麦粉製品は極力とりません。朝はオートミールでオーバーナイトオーツや蒸しパンを作ることが多いです。

食欲が落ちた分、なぜかコーヒー欲は増えました。笑

体重もこれ以上落としたくないので、、、(163cmでベスト体重は47kgなのに45kgまで落ちました。)
皆さんがどんな食事摂られてるのか参考にさせてください。

コメント

少食に拍車がかかり最近特に食べれなくなりました💦

・朝→8枚切りのパン半分にスライスチーズをのせたトースト
・昼→前日の残り物or買い物ついでに買った小さめのお弁当orカップ麺
・夜→娘の補助をしつつ食べて同じタイミングでごちそうさま
・夜食→小さめの雑穀米おにぎり1つなどの軽食

です。
お米や汁物を食べると一気にお腹が膨れて食べれなくなるので、基本おかずばかり食べています😅

元々痩せ過ぎだからか疲れやすいんですが、元からなのでこれが私の標準なんだと言われればそれまでです😅
体重は4キロほど落ちました💦
これ以上落としたくないんですが、栄養価の高いものだったり多めに食べるとお腹を壊して出ていくので無理しないようにしています😥

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    私も同じ感じです😅子供よりも量が食べれません。

ご飯ってお腹膨れますよね、、でもエネルギー源だから食べないと、と思って無理矢理食べてますがキツイです。。

私は痩せすぎではありませんが、ベスト体重よりも減ってしまって。これ以上落としたくないのも分かります。
    夜食におにぎり食べるのはいいですね(^^)
    量は食べれないためやっぱり寝る前にはお腹空くので、、、雑穀米や古代米が私も好きなので冷凍しておこうかな、、と思います!

• 7月13日
はじめてのママリ

鉄分は足りてますか?

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    妊娠中から鉄分引っかかっていたので、、、元々貧血体質ではあります。

古代米や鶏レバーのパテを作って食べてますが、、たぶん足りてないのだと思います💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄のフライパンを使ったり南部鉄瓶でお湯を沸かしたりとかもいいみたいです。今はお手軽な鉄野菜という入れるだけでいいものもあります。
    あと私もですが、梅雨の時期は胃の調子が良くないです。しっかり食べられるようになるには胃腸を整えないとですね。

• 7月13日
sora

私も最近めっきり食べられなくなりました。
特に朝食はホント要らないくらいで、気付いたらお昼になってます。
お昼もそこそこサンドイッチ1個とかで、夜に家族でちゃんと食べる、と言ってもいつもの半分くらいです( ・∇・)
絶対良くないと思いつつ、食欲自体がわかないので困ったもので…
食べ始めたら食べられる時もあるんですがね。

病院行くほどでもなく。
でも元気にはなりたい。
どうすればいいんでしょうね〜これ。