※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

4歳のパパっ子の上の子に対する寂しさと、産後の葛藤について相談しています。

上の子がパパっ子すぎてさみしいです😢

4歳の上の子がすごくパパっ子なのですが、
心のどこかでは、本当はママが1番なのだろう、とずっと思っていました。
下の子の出産で入院する時も、パパと二人での生活を心配し、ママがいい〜と泣くのでは?寂しくて眠れないのでは、、なんて考えていました。
でも実際は、寂しいと泣くこともなく、家でも幼稚園でも普段通りに過ごしたとのこと、、
私が帰宅したときも、「ママー!!」と飛びついてくることを想像してましたが、実際は、赤ちゃーん!!と走ってくる感じでした😢

産後で情緒不安定なところもありますが、
命がけで産み身を削って育ててきたのは私なのに…と思ってしまいました。
(パパである夫も、仕事熱心で娘を大事にはしていますが、世話をしてくれるようになったのはこの半年ほどで、それまでは育児のほとんどをしてこなかったのです。おまけに、短気で怒りっぽく、娘を胸ぐら掴んだり乱暴に叱るような人でした。←それについては真剣に話し合い、反省してもらいもうなくなりました。)

わかってくれる方いませんか?💦

コメント

ゆゆ

分かります!わかります!うちの子もパパっ子で退院しても全然ママーって感じもなく、入院中ママのこと忘れてなかった?って聞いたら少し忘れてたって言われました( 💧¯₃¯ )
退院して数日たって、ママいなくて寂しかったって泣きました!言えないだけかもしれないですよ!
でも基本私居なくても寂しがる感じでもないので寂しいです。。

マ太朗

わかりますー! パパっ子で、ある意味楽だなぁ。と思ってたんですが、泣いてる娘を抱っこでなだめようとして拒否られ、パパが帰ってきて抱っこしたら、泣き止みました(´Д` )

久しぶりに、私が泣けてきました(;ω;)