※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ🐶
妊娠・出産

妊活中で低量ピル使用中止後4ヶ月経過し、妊娠できず不安。仕事が忙しく病院未定。優しい病院を教えてください。

妊活中です( ¨̮ )/

低量用ピルを4ヶ月頃前に使用中止しました。
排卵日など見計らって妊活してますが
なかなかできません。。

4ヶ月前なら普通の排卵は起きる頃なのですが
不安です。
ピルを使用してた方辞めてからどれくらいで
妊娠できたか教えてください(><)



仕事柄立ち仕事1日10時間程してるので、
妊娠してからの仕事が不安で
通う病院も決まっていない為
悪阻や具合悪い場合
快く診断書を書いてくれる優しい病院があれば
教えてください!
仙台市若林区、太白区付近だと有難いです!

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

低容量ピルを4年使用後、結婚を機に服用やめました!
3ヶ月後に妊活を始めましたが、
ピルを辞めた時点で毎朝の体温計はしてました!
(グラフはガタガタでしたが😅笑)

服用をやめてから排卵痛が酷くて、排卵してる実感があったのですが、
ラルーンの排卵日予測あたりを狙ってタイミングを取ったら一回で妊娠しました💪🏻

自分の排卵日が把握できたら
すぐ妊娠できますよね😣💦
でも排卵してるかが不安な場合は一度病院へ行ってみたほうが良いかと思います😖💦

  • りみ🐶

    りみ🐶


    わたしも一緒です!
    結婚して籍入れた月にやめました
    今年の3月です😅
    携帯アプリでタイミングを図るもなかなかできず3ヶ月になりそうです〜(--;)

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

トリキュラー5年ぐらい服用してましたが、辞めて1ヶ月以内に妊娠しました!
妊娠しやすくなる?と産婦人科の先生に言われました😖

  • りみ🐶

    りみ🐶


    個人差があるのですかね、不妊だったらどうしようと不安になってます。。

    • 7月13日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

5年ピル飲んで
体調悪くて合わなくなってきたので辞めて3ヶ月(そのうち生理きたのが1.5回)でしたが
1回の行為で妊娠しました☺️

  • りみ🐶

    りみ🐶


    わたし3回目の生理がきて明日生理予定日なのですが、できてて欲しいなぁと(´・ω・`)

    • 7月12日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    授かれてますように☺️🙏

    • 7月12日
  • りみ🐶

    りみ🐶


    ありがとうございます🥰

    • 7月13日
‪みしゃ

6年近く服用、結婚を機にやめました😊3ヶ月避妊なしで授からず、基礎体温計買っていざ測ろう!と思った時に妊娠していました😂
やめてすぐは特に生理周期もみだれはなかったです。
過去に排卵障害をおこしていたことがあり、ホルモン注射?ですぐ排卵したので1度婦人科でエコーなりで卵巣の排卵状態を診てもらうといいかと思います。
太白区に住んでいた頃は鹿野?砂押?の佐々木悦子産婦人科に通って居ましたが、優しい先生ですが激混み😅でした。

  • りみ🐶

    りみ🐶

    一緒です!(*´ω`*)
    3ヶ月避妊無しで授からず、、、わたしもです。
    今回に期待です😀

    なるほど(´・ω・`)
    鹿野は近いので行ってみたいです😧♩♩

    • 7月14日