※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お風呂上がりの麦茶はいつから飲ませていいですか?20時のミルク時間が待てず泣く1ヶ月の娘についてです。

お風呂上がりの麦茶はいつから大丈夫ですか?

現在1ヶ月の娘がいます。
19時半にお風呂から上がって、ミルクの時間が20時と30分ぐらいあくことがあるのですが、娘はミルクの時間を待てずに大泣きしてしまいます。
お風呂上がりの白湯や麦茶はいつから飲ませてましたか?

コメント

@

1ヶ月から使える麦茶ありますよ☺️
うちが麦茶開始したのは離乳食始めるちょっと前でしたが、、!
お白湯はもう飲ませていいと思いますー!

白湯あげてましたよ〜♪
哺乳瓶で大体20〜30くらいです☺️今から飲むと離乳食時にすんなり飲む率高いのでいいかと思います♪

はある

私は離乳食始まってから白湯やお茶飲ませてました✋
その頃はお風呂終わればすぐにミルクあげてました!
前のミルクと3時間経ってなくても✨

タイリー

離乳食始まった位からですかね?

かなり昔はお風呂上がりには、離乳食コーナーに、麦茶1ヶ月からとかあったので飲ませてみたものの飲まずとか。。
湯冷ましも、特にいらないかと。

兄弟がいて、上の子洗って…長風呂に、なってりしなきゃ、脱水になる訳でもなく…。。

逆に離乳食始まる前3.4ヶ月位から、ミルクとは違う味があると、たまにスプーンとかであげるとかは、離乳食を受け入れるのにはいいかもです。

1ヶ月でミルクオンリーで、お風呂上がりに汗かいて時間外に水分欲しがるなら少量とか?

体重の増え方にもよるので、役所の保健師さんとかに、相談すると良いですよ!
1ヶ月の時に来てくれましたよね?