※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
家族・旦那

今年7月中旬に離婚しました。離婚理由は些細な喧嘩が収まらず警察沙汰に…

今年7月中旬に離婚しました。

離婚理由は些細な喧嘩が収まらず警察沙汰になったのが離婚に繋がったって感じです。

元旦那は結婚してからずっと金銭面に関してルーズと言うか、私に嘘ばかりついてました。

支払いをしたといいずっと支払いせずに電気、ガスが止まったのも何度かありました。

市民税も払ったと嘘ついて督促状等が届いて私は事実を知りました。

家の家賃も引越しする時に滞納していたのを知りました。

何に関しても支払いをしたと言ってバレてどうしょうも出来なくなるまで隠されてました。

今回、離婚に繋がった喧嘩理由は旦那が携帯課金してた事に対して、私が注意と言うか、課金額を下げてくれないと困ると話をしました。

今年に入り課金額が多い時で2万とかだったので毎月、控えるように言ったら、来月は気をつける。と言って話は終わってました。

でも6月下旬、課金の事に対して話をしたら収まらず、元旦那は携帯を壊し、物や私に当たり暴れました。私は子供が危ないと思い両親に電話しました。その後、元旦那が自分で歯止めが効かなかったのか自分で警察を呼び、私と子供は一時避難して離婚しました。

元旦那とは喧嘩別れみたいな感じで未だに会ってないし、連絡も取ってないです。

元旦那が離婚届を書いた時に、養育費を払える月は払うと一筆書いたみたいですが未だに養育費を一円すら貰ってないです。

今は実家に住ましてもらっています。が親が元旦那が車検して、最近は車変わってたよ。と言ってました。

仮に車検は仕方ないかな。と思いますが、車買い替えるなら、多少、養育費を払えよ。と思います。

車買い替えたりして生活に余裕があるのにお金を好き勝手使うのは子供と私の事はどうでもいいって事な気がします。

元旦那が成長してまたいつか一緒になれたらなぁーとか思ってます。

それは離婚後に、元旦那から、頑張って生活の基盤作るから待ってて。とメールが来てて、その言葉を信じたいと思ったからです。

来月、児童手当が元旦那の方に離婚する前のが入るみたいですが、多少でもくれるなら、元旦那の事を考え直そうとか思ってますが私の考え甘いですか?

コメント

ザト

甘すぎますね(;´・ω・)
お子さんも2人いらっしゃるので、もっとしっかりしましょう。
児童手当はお子さんのためのものなので、最低でも全額もらうべきです。

• マイマイ

マイマイ

縁を切る形の方がいいですか?

近場に住んでいるのでいつかは会ったりする事があるとは思いますが。

児童手当は全額貰いたいのですが、離婚する時に元旦那は会社を辞めました。辞めた理由は、私の父親の会社に頼んで働かせてもらってたので、
    警察沙汰になり離婚したから、一緒に働くのは無理と言って話をして自主退職したみたいです。私の両親が生活が厳しいなら使っていいよ。子供の事を思うなら少しでも送って、と言ってるみたいです。

• 9月17日
  • ザト

ザト

縁を切る形というよりも、『多少もらえたら…』というのが甘いと思います。(>_<;=;>_<)。
    お子さんのためのものなので、生活が厳しくても例えばお金がなくて死にそうだとしても、お子さんを養育しているマイマイさんが全額もらうべきものですよ💦
    ご両親がそんな風に言ってしまったのであれば、全額はもらえなさそうですね(;´・ω・)

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

そう言う事ですね。元旦那の事を考えて半分でも貰えたらと思ってしまいました。

はい(。•́︿•̀。)元旦那は身内いても見放されてる感じなので、私の両親は仕事辞めてすぐ探すと言っても大変だからといって、そんな風に言った見たいです。

でも、本当に車買い替えてるなら生活が厳しいとは思えないので、全額貰い、来月からでも養育費払って欲しいくらいです。

• 9月17日
あんぱんまん

甘いと思います。
児童手当、マイマイさんに渡さなかったらそのままって事ですよね?
児童手当はお小遣いではないので、必ずもらうべきです。
養育費についても、一筆書いているなら、絶対貰うべきです。
言ったら、ちゃんと目に見える形で約束している訳なので。
でも、払える月は……って書いてたようなので、元旦那さん、払わないとは思いますが……

気を悪くしたら申し訳ありません(;_;)

• マイマイ

マイマイ

やっぱり甘いですよね。私が優しすぎなんかも知れないですね。

はい。7月分までは元旦那の方に入るので。もらえないと好き勝手使われてしまいます。

私も、私の両親も元旦那とは連絡は取り合って無いので、貰えない時は諦める感じです。

両親は一筆、目の前で書かしたのに未だに元気ですか?
    みたいな連絡もないし養育費の事も何にも言って来ないので、呆れたという感じです。

児童手当も私の父親が生活が厳しいなら使っていいよ。と言ったから、持って来んやろね。と諦めてます。

今は実家に住ましてもらっています。がいずれは3人で暮らしていかないといけないですが、後々からでも養育費を貰うようにとか出来るんでしょうか?

• 9月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

きっと、今は元旦那が養育費払わない、呆れる。で済んでいますが、子ども2人が大きくなって高校、大学とか行ったりした時とか、まあその前にでも。
    お金が必要になる年齢になった時「どうしてあの時ちゃんとお金を貰うようにしてなかったのか」など、マイマイさんにとって金銭面だけじゃなくて精神的にも負担になってくると思います😣
    なので、心配です。

養育費を後々から貰うように出来るかは私は申し訳ないですが、分かりません(;_;)
    けど、いろいろな所で調べたり聞いたり何かしら行動はしてみて良いと思いますよ!!

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

来月の児童手当は一円すらくれない、来年なっても一円すらくれない場合は親とはなしてから養育費払って貰うようにしたいと思ってます。

今は実家に住ましてもらっています。がいずれは3人で暮らしていかないといけないので養育費貰って3人で暮らし出したとのために貯金しておきたいですし

色々調べてみます

ありがとうございました

• 9月17日
mama

最後の『来月、児童手当が〜元旦那のことを考え直そうとか思ってますがわたしの考え甘いですか?』そんなことで復縁を考え直すならなぜ離婚したのですか?別居とか別のことでもいいと思いました。
支払いができてなくてガスや電気が停まった、なぜ旦那様が支払いしてたのですか?
携帯の課金が〜うちの旦那も独り身のときは5万とか、結婚してからも1人で3万〜4万、キレるより呆れて制限かけました。お金は持しません。基本出かけることがないので今は月に1万を上限に好きにさせてます。男って嘘つきですよ。嘘で自分をいいようにして、はたからみたらしょうもないと思うことでも嘘つきます。養育費も払わないで車の買い替えなんてちょっと意味がわかりません。でも離婚して1人でやっていくと決めたなら1人でとことんやるべきです。

• マイマイ

マイマイ

離婚したのは警察と親から、一回離れて元旦那の様子見てみてから、現実と向き合いなさい。まだ若いんやからまた一緒になりたいなら復縁したらいいと言われたので。離婚しました。

旦那に支払いを任せたのは、デキ婚で出産後、子供は保育器に入っていて、毎日病院通いでしたし、私は体が弱くて、貧血が酷くあまり外出出来なかった為です。

今年に入り、制限かけたのですが、
    auでwalletカードで課金してたみたいです。

昨日、父親から元旦那、車変わってたよ。と言われて、車買い替えるなら養育費払えよ。と思いました。

• 9月17日
わわん

DVなどの場合、特例で元旦那には児童手当がいかないようにしてもらえるはずなので役所に相談したほうが良いですよ。

そもそも、それだけお金にルーズな方なら一筆なんかでは支払いしないと思います。一筆も、きちんとした公正証書や調停かけないと、差し押さえも出来ないですし、、

少し甘いのと子供の為になぜきちんとした離婚しないのかなぁと思いました>_<

• マイマイ

マイマイ

役所にDV証明を持って行きましたが、7月分までは元旦那に入ってしまうと言われました。

最初は裁判したり考えましたが金銭面で断念しました。

それに元旦那が一筆書いたので払う意思はあると私の両親は思ってたみたいです。

今からでも、養育費払って貰えるようにとかするのは難しいですか?

• 9月17日
マイマイ

昨日、私の父親から、元旦那が車変わってたよ。と言われました。

その時、車買い替えるなら余裕があるなら養育費払えよ。と思いました。

一緒になれたらなぁーとか思う気持ちは無くなり、1人で好き勝手暮らしてるのがイラッとしました。

ちゃま

親になりきれてないから、実親の言うことに従って離婚したように見えます。
自分の人生ですよ。

私の主人も、アホだし出来の悪い男ですが。
子ども2人でしょう⁇
将来、どういう教育するんですか?
親の背中見て育ちますよ。間違いなく。
後悔の無いようにされて下さいね(*^^*)

• ちゃま

ちゃま

私もでき婚ですよ。

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんですね。付き合った期間は短かったですか?

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

1年たらずですね。すぐ同棲だったしで。

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんですね。私は付き合ってすぐ同棲して、同棲して二ヶ月後に妊娠発覚して、保険とか、税金の事で籍を入れたのは上の子産まれてからです。

付き合ってすぐ同棲したりしたのは夜働いていたからです。

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

そういうのも、アリです。
    私は、主人が同棲したらいいやって安易に言ったことで同棲開始になりましたよ。
    妊娠わかって入籍しました。

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

そうなんですね。あたし達は二人の時間無かったから分かり合えてなかった気がします

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

えーーーーーー笑
    私らなんか、知り合って1ヶ月後に同棲ですよwそれで、主人に数千万円もの借金あると知り。まあ、いろいろあるのですが。
    結婚もして子どもも産まれ。
    今となっては些細な事では動じないように免疫が出来てきてますww

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

ちなみに
    今もそんなにお互いを分かり合っていませんよwwまだまだ人生長いので今からです。
    子どもが教えてくれますよアレこれと。それで良いです我が家は◎

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

私にはそんなん無理だと思います。ちゃまさんは凄いですね。

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

何が凄いんですか?
    コレでも、お前が決めた相手だと父親にも母親にも言われるのでw
    私だったら結婚せんわとまで母親には言われたようなどうしようもない男です。
    挙句素直さも無いから余計に可愛げも何も無いですよ。繋ぎとめるのは、子どもの存在です。

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

些細な事でも動じす分かり合えてないのに一緒にいてイラッとしたりしても別れないので。

そうなんですか。なるほどですね

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

そんなイチイチいらついたから別れるんだったら、そもそも結婚なんてどんな相手とも出来ないと思いませんか?
    みんな容易に離婚しすぎです。

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

それはそうですね。私が親から言われたのはまだ若いんやからやり直し聞くと言われました

• 9月17日
  • ちゃま

ちゃま

それもあるでしょうが、基本的に結婚は契約行為なんで、簡単に別れるのは違和感あります私はです。私は旦那の人生の立て直しに尽力した結果なので、それを裏切るようなら離婚どころか。命無いと思えって最初っから言ってますよ。それもヤバいでしょうがw
    黙って時に文句言いつつ、鬼嫁の元で生活していますよ。

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

それは分かります。今回離婚したのは些細な喧嘩が収まらず警察沙汰になったからだからまだやり直しきくんだったかもしれないですが、死の恐怖みたいな感じなのを感じてしまいまして•́ε•̀٥私がもっと強ければと後悔してます

• 9月18日
  • ちゃま

ちゃま

まあ、状況判断もあるんじゃないですか。
    無理やりにでも一緒に居ようと思う相手なら離婚やそういう警察沙汰にもならないでしょうし
    私はダメ男を少しでも魅力持たせれるように教育しますよ。娘が居ますから
    娘には、大きくなったらパパと結婚したいとか、パパはカッコ良いんだと思ってもらいたいですから◎

• 9月18日
マイマイ

デキ婚なので考えが甘かったのかもしれないですね。

子供作ったのは事実ですが。無理やりなかんじでした

はい

りんごろー

正直甘いと思います。
それだけお金にルーズな人はなかなか変わりません。
10年前くらい経っていたら分かりませんが。

• マイマイ

マイマイ

甘かったのは気づきました。

そうですよね。

• 9月17日

わたしも昨日離婚届け
書きましたよ!

わたしの離婚の理由は
旦那の借金が発覚
それまでは奨学金の返済
と言われてました

ケータイ料金の滞納
嘘ついてパチンコ

本当にお金にだらしない人で
離婚に踏み切ったのは
窃盗未遂事件を
犯したからです!

警察沙汰になり新聞にまで
旦那の名前が載りました
妻として恥ずかしことです

未遂であれ窃盗は窃盗です
旦那、父親である前に
1人の人間として絶対にしては
いけないことです

そんな男と一緒に暮らしたら
子供に悪影響だと思い
子供のために離婚を決めました

マイマイさんも母親なら
旦那より子供のことを
1番に考えてあげましょう

ちなみにわたしも
借金返して迎えに行くとか
言われましたが
ふざけんな!と言ってやりました

考えが甘すぎるバカな男といたら
自分までバカな女に
なりますよ

• マイマイ

マイマイ

そうなんですね。新聞に載ったりしたら離婚して2度と会わないようにする感じがします。

昨日、私の父親が元旦那、車変わってたよ。と言われ、元旦那に対する気持ち冷めてイラッとしました。 今は早く養育費払えよ。って気持ちです

• 9月17日

退会ユーザー

守るものがある
    マイマイさんは強いです!
    やはり母は強し!ですね

お互い子育て
    頑張りましょう!

• 9月17日
  • マイマイ

マイマイ

強くないですよ。

まりママさんのが強いですよ
    頑張りましょう

• 9月17日
もぐ

きっとマイマイさんは
旦那さんに対しての愛情が残ってるですね。

だから彼が変わってくれたらって思えるんだと思います。

• マイマイ

マイマイ

そうなんです。つい何分か前は普通に話してたのになぜ?って気持ちがおおきくて。それに離婚後、生活の基盤作るから待ってて
    とメール来たので、少しでも期待してしまいます。まなさん

• 9月17日
もぐ

離婚も喧嘩の勢いでって感じですかね。
でもそこまで自分優先でいる以上父親を名乗る資格はないと思います。

自由も効かない、我慢も増える。
親になることってそういうことです。
どんなクズでも子にとっての父親はその人しかいないんだから。

旦那様もそう言ってるわけですからマイマイさん自身が信じたい気持ちがあるなら信じても良いと思います。
ただそのメールはもしものときのために保存しといたほうが良いかもしれません。
児童手当も子供のためのものなんですから
全額もらったほうが良いです。

• マイマイ

マイマイ

私は離婚まで考えてなかったんですが、両親と警察から一回離れて現実と向き合ってみたら?私が生活してるのは普通じゃないと言われたからです。警察署で親に泣かれました。

本当に毎日家事育児で私の自由無かったです。旦那は自分優先で子供の事はあとからって感じでした。

信じたいのですが離婚して未だに養育費一円すらくれないんです。なのに車買い替えるのおかしくないですか?

絶対全額貰いたいのですが。未だに養育費払ってくれないので児童手当もくれそうにないです

• 9月18日
  • もぐ

もぐ

毎日大変だったんですね。

育児も家事もしないのに
    好きなだけお金使ってたのか。。。
    ありえないですね
    そこまで自分本位ってことなら
    相当な時間ないとなかなか普通に戻せないかもしれませんね。

おかしいです。
    離婚してすべてのお金が自分に入るから悠々自適でしょうね。
    弁護士とかに相談できませんかね?
    第三者のから判断して貰ってなにがどれだけ取れるのかはっきりさせて
    旦那様につきつけてやれば良いです。
    法には逆らえないはずです
    マイマイさんは慰謝料も貰える立場なんですから強気でいてください

• 9月18日