※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子が将来、一緒に遊ぶかどうか気になるママさん。姉のままごとと弟の車遊び、両方に対応する必要があるか心配です。

男女別々の子どもを持つ、ママさん
姉弟、兄妹とか🥰

うちは上が女の子で、下が男の子です

今は、上の子のままごととかの遊びに付き合ってるんですけど、
大きくなってきたら、下の子も車で遊んだりするのかなあ、と思ってるのですが、

少し大きくなると、2人別々の違う遊びをしてる感じですか??
それとも、2人で一緒に遊んでますか??

姉のままごとにも付き合い、弟の車遊びにも同時に対応することになるのかなあ、と思って😂

コメント

deleted user

一緒に遊ぶこともありますけど、喧嘩になるので別々で遊ぶことが多いです。

女の子はままごととかごっこ遊びとかいろいろ付き合う場面が多いかったんですけど、男の子は女の子と比べると放置してても勝手に遊んでます(笑)

ままり

上が男の子で下が女の子ですが、下はしっかり女の子の遊びが好きですよ😊上は戦い、下はお人形ですかね🤣
でも2人でおままごとしてることもあるし、2人で戦いしてることもあるしって感じですね✨
2人で遊んでくれるから楽ですよ🙌

きき

姉弟です。
今のところはアンパンマン一筋であまり車とかに興味がない感じです🤔
なので娘はバービーやリカちゃん、息子はアンパンマンを持って遊んでますね笑
二人共活発だから戦いごっこなんかでジャレて遊ぶこともありますがだいたいはどちらかが最終的に泣きます笑
下の子が一人遊び上手なのでお姉ちゃんがお絵描きやひらがなワークしてる時はアンパンマンで遊んでますね😊

いりたけ🍄

うちは小2♀︎、年中♂︎、2歳♂︎、1歳♂︎なんですが、長男はままごともするし男の子らしい遊びもしますよ😊

3~4歳になるとやっぱり遊び方は男の子らしくなってきました!