※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

A幼稚園とB幼稚園で悩んでいます。Aは通学距離が遠いが、教育方針が合っている。Bは通学距離は近いが、雰囲気が不安。皆さんはどちらを選びますか?

幼稚園悩み中です
園バス利用予定です

A幼稚園
モンテッソーリ教育で、縦割りクラス
見学したら雰囲気もいい
家から車で20分
園バスが家の前まできてくれなくて、待ち合わせ場所まで、結局車で送らないといけない

B幼稚園
雰囲気はなんか ん?って感じでした
クチコミを聞いたりしたわけではなく、私の感覚的に
バスは家の前まで来てくれる

同じ金額払ってバス利用するのに、家の前まできてくれるのは大きいなあとは思いますが、皆さんならどおしますか?

子供の性格的にもA幼稚園の方が合ってるのかなぁとも思いました🤔

コメント

絶対Aにします!
自分の直感信じた方がいいですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直感、やっぱり大事ですよね!入れてから後悔したくないので、やっぱりBにしよおかなあ🥺✨もう少し色んな園見てみようと思います!

• 7月13日
moon

車でバス停に行くならそのまま送って行きます。
モンテッソーリの縦割りクラスの幼稚園に通ってますが、行かせて良かったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにどっちにしろ車に乗るならそのまま送ってもいいかなあとも思ってます🤔💦
    縦割りクラスすごくいい刺激になりそうですよね😳💕
    うちの子とにかくやんちゃで動き回る方が好きな子なので、モンテッソーリの教育が合うか少し不安もあり悩みます🤔🤔🤔

• 7月13日