※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に頻繁に足が攣る原因は水分不足かもしれません。寝る前に水分を取るも、夜中のトイレで何度も起きることが影響している可能性があります。対策について教えてください。

たまーに水分不足で寝起きや夜中起きた時に足がつってたのですが妊娠後期に入り頻繁に足が攣るようになりました。寝る前に水分はたくさん取ってるのですが、夜中トイレで何回も起きてるせいで水分不足になってるのでしょうか??
妊娠後期に足がつるのはあるあるなんでしょうか😔😔
またこんなことして対策してたよ〜って対策がある方是非教えてください😳

コメント

@

妊娠後期は雷に打たれたように足攣ってました😂
こむら返りっていうみたいです!
妊婦検診で漢方もらいましたよ〜!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🧡
    こむら返り!聞いたことあります!足攣った瞬間この世の終わりな感じしません?笑
    これ以上ひどくなるようだったら検診時に相談してみようと思います😳

• 7月12日
  • @

@

わかります、足が攣るとかのレベルじゃないんですよね〜😂😂
    しばらく動けませんでした😰

名前忘れましたが ピンクのスティック状の包装でした!🤣

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとに動けなくなります😂😂その日1日違和感が残っちゃって嫌な感じです😂😂

ありがとうございます😻😻

• 7月12日

私はメディキュット履いて寝たらつらなくなりましたよ〜

• ママリ

ママリ

メディキュット気になってました!私も買って使ってみようと思います😳

• 7月12日
ママリ

後期はあるあるの代表と言っていいくらいあるあるですよ!🤣
急激な体重増加や運動量の少なさが問題なことがおおいみたいですよ!

• ママリ

ママリ

急激な体重増加!運動量の少なさ!全て当てはまってます🤣🤣笑
    ほんとに気をつけなきゃですね、、、笑

• 7月12日
ぶたまんまん

寝る前に壁に足上げしてたら
ちょっとはマシですよ😂
ミネラル不足でもなりやすいとか💦

• ママリ

ママリ

ストレッチみたいな感じに伸ばせばいいんですかね??🥺
    全て試してみようと思います🙈

• 7月12日
めろちゃん

あるあるだとおもいます!私も1人目の時はめちゃくちゃつってました!
でも2人目は一度つったっきりつることないですね🤔
運動不足も関係あるって見たのでちょこちょこ歩いたりはしてます😂
あとはやっぱり水分ですかね💦
着厚ソックス履いて寝たら良いと聞いて履きましたが、つりました😂

• ママリ

ママリ

まさに運動不足です、、、😂
    水分もかなりとってるんですけど、、2時間も寝ないうちにトイレで起きてしまいます😂
    人それぞれなんですかね、、?😥

• 7月12日