社員とのコミュニケーションに課題があります。
パートで入って1ヶ月になります。
先日、仕事が時間内に終わりそうになかった日がありました。
私は1階で1人で作業、社員は2階で1人で事務作業。
この人はずっと2階にいるわけではなく、1階で作業したりもするし、作業しなくてもたまに降りてくるし、私はこの人が上でどんな仕事をしてるかは知らないし、むしろそっちの仕事のがメインなのかも知りません。
なんでずっと上にいるんだろ?って思ってるぐらいでした。
そしていつもあと何が残ってる?って聞くのに、その日は聞いてこなくて、私は、あー今日は終わらないってわかってるんだなって思いました。
ちょうどその日は元責任者の人もいて、この人も1階にいたり2階にいたりでした。
この方は退職してますが別件で会社に来てました。
私の仕事量が多いって気づいてました。
そして私が帰る1時間前に、その社員が今日時間までに帰れますか?と聞いてきたので、帰れませんと言いました。
〇〇は今日できませんとも言いました。
でもこの人はあと何が残ってるかも聞かず、手伝う感じもなく自分の仕事をしていました。
そして私が働けるギリギリの時間まで働き、あとこれとこれと…が残ってます。と言って上がりました。
そして休み明けの今日、あの日仕事が残り過ぎててびっくりした。2、3時間前に言ってくださいと言われました。
私が気づいてると思ってましたと言ったら、自分は2階にいるから全然わからないと言ってきました。
自分の仕事だけして帰れると思ってた、と。
ちょいちょい降りてきてるのに気づかん方がおかしいわって思いました。
ちなみにあの日、気づいていた元責任者の人は、〇〇さん(社員)も降りてきて手伝わなきゃだめだよねーと言ってました。
私ももっと早く言わなきゃいけなかったんだなって思いましたが、この社員も状況見えてないんだなって思いました。
言わなかった私が悪いみたいに聞こえてイラっとしました。
- はじめてのママリ🔰
コメント
るる
パートさんは定時で退勤出来るように行動するのは社員の役割ですね!!
ママリさんは悪くありません。
はじめてのママリ🔰
そう言っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます。