※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

もう修復は不可能なんでしょうか?主人からもう興味が無いと言われました…

もう修復は不可能なんでしょうか?

主人からもう興味が無いと言われました。

その原因は、主人も私もバツイチ同士なのですが、元嫁に最低な裏切り行為をされてそれがトラウマになっていて人を信用出来なくなってるのです。その話をされたあとに私が嘘をつき元バイト先で知り合った男性と飲みに出かけました。(まだ主人とお付き合いしているときです。)それがバレてしまってそれから私に対して全く信用がなくなった状態です。無くした信用を取り戻すのは不可能かと思いますが私は諦めずそれから自分なりに色々努力をしてきたつもりです。

ですが、息子が産まれ1ヶ月里帰りをしている期間に
1人になり色々と考えたんでしょうね。この期間で気持ちが冷めたと。興味が無くなったと言われました。

え?待って冗談でしょ?そんな呆気ないの?確かに私にも悪い部分はあります。でも妊娠発覚してお互いもう離婚は嫌だねと話して
家族になることを決めたのに覚悟して決めたのに
そんなもんなの?って。

里帰りから1週間ちょっと経ちますが主人とは会話もろくに交わさず
同居人状態です。
離婚もお互い視野に入れてますが、主人はどうするべきなのかわからない状態みたいで。私もどうするべきなのかわからないです。離婚した方がいいと思ってるなら離婚届を持ってくるよと言ったら、随分簡単に言うな、そう思ってるなら持ってくればとか別にそれならそれでいいんじゃないとか。
きっとお互いに、自分から言い出すと後悔するのが目に見えてるから相手から言われ待ちになってるのかもしれません。

修復したい気持ち反面、離婚してお互い別々の道を歩んだ方がいいのか……幸い私の両親はもし残念な結果になっても協力し支援してくれると言ってくれてます。

考え悩みすぎてどんどん訳が分からなくなってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

??妊娠するまでは少なくともそんな雰囲気ではなかったんですよね?
里帰り中にいきなりそこまでになるんですか?

• かな

かな

里帰り中の1ヶ月でこうまでなりました。
    元々一人でいるのが嫌いなタイプで。
    なので相当寂しかった1ヶ月だったんだと思います。私に対して信用も無ければ1ヶ月も一人でいて。。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分誰か想いの人がほかにできたんだと思います
    でなければできたばかりの子どもがいて妥協案もなく、いきなりそこまで至らないと思います
    それかよっぽど責任のない人かですね
    逆に私ならそんな人とこの先修復してやっていこうと思えません

• 7月12日
マロン

実際失った信用を取り戻すって大変ですよね。
私自身今も現在旦那と色々合って三年近く色々あります。
旦那も私を裏切ってたし私も浮気などはしてませんが、嘘がついていることもありました。
やっぱり、三年たついまでも最初よりはましかもしれませんが色々言われますよ。
正直お互い様だしそれなら、離婚しようかなぁとかも考えてました。
旦那さんは、里帰りしてまだ一緒に暮らしてないからこそちがう目線で考えたのではないでしょうか?
信用がなくなるのって一瞬です。呆気ないです。
離れてるからこそそうなったのかもしれないしもう一度すむことによって息子さん、家族としてどうしたいかもかわるかもしれません。
女の人はやっぱりお腹で育てて命がけで出産するので母として感じるのものがあるとおもいます。でも旦那さんは離れたらまた裏切られたらとか、不安になっているのかもしれません。
一緒にがんばりたいと思っても自分でも、わからないうちに、それでいいのか?となるみたいです
私もうちの旦那も一緒にいる!!と決めてもやっぱりもうだめなのかなとかなるときもあります。
産後まもないですがどうするかもう一度旦那さんと、話してはどうでしょうか?

• かな

かな

一緒に暮らしていくうちに変わってきますかね?
    話し合っても進まないんです。

• 7月12日
  • マロン

マロン

そればっかりはわかりませんがうちの旦那も話し合ってがんばっていこう!って決めてもなんでかまた次の日浮気してるだのなんだのいうので正直本当のことはわかりません。
    私からいわせるとただ、自分が傷つきたくないから向き合ってないのか本当におかしいのかわかりません。
    私なら子供が大事なら前を向いてほしいしとおもってしまいます、、、。考え方ひとつだと、、、。
    でも話し合って話し合って考えた方がいいです。

付き合っているときのとこをいくらいわれてもかえることはできないし、こどもさんができて離婚はしたくない。がんばろうとお互い言ったのも嘘じゃないんだと思います。
    一人できっと不安もあったりちがう方向へいってしまったのかなぁって、、、。
    それでも守ると一度決めたなら腹をくくってそばにいてあげてほしいのも本音だし旦那さんの気持ちもママさんの気持ちもわかります。
    だから先に進まなくても話し合ってちゃんとすぐにでなくても後悔のないようにしてほしいです。
    私たちもあーもう無理かもって何回もなりました。
    でも子供たちがいてくれるからこそ私たちという尊い存在を結んでくれてるんだと思います(..)

• 7月12日
はじめてのママリ

んー、実際旦那様が前の結婚で受けたショックは私達の想像よりもデカいものだったのかもしれません。
でもそれは人それぞれですし、こっちはそれだけで?と思うような事が意外と相手にとってはデカいことだったりもしますし、嘘ついたkさんが良くなかったかなと思います。私も結婚して2年間旦那の数々の嘘が発覚して精神破壊しました。
周りに話すと、そんなことで?みたいな内容なんですよ。でも私は一生許すつもりもありません。
修復を望むなら、kさんが頑張っていくしかありません。

• かな

かな

そうですよね…。戻れることなら戻ってやり直したいくらいです。本当に後悔しかしてません。

旦那様の嘘がわかって許せないけど向こうの歩み寄りによってはじめてのママリさんは今も離婚せずにいるんですか?
    頑張っていきたいと歩み寄ることが大事なんですかね…。

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は離婚の一択でしたが、息子が産まれたばかりというのもあってなんとか再構築しました。今も凄く頑張ってくれていて、信用する事を諦めていましたが今ではもう一度頑張って前向きに考えられるようになりました。でもそれまでの生活は私からしても旦那からしても地獄だったと思います💦

• 7月12日
なな

旦那さんの気持ちは当たり前ですね。
傷つけた側は相手の気持ちを後回しで行動してる訳ですし、嘘を付くような人とこの先一緒に生活するのも不安になりますよ。
どんなにあなたが頑張った所で、信用していた人に嫌な事をされていたと分かれば疑う気持ちは消えないでしょうから気が休まらないですよ。
旦那さんはどうして欲しいんでしょうかね🤔
一応、努力されていたとのことですが旦那さんからしてその努力が感じられてない状態ですかね😅

• かな

かな

そうですよね。また裏切られるのが嫌だからもう何も期待もしないし求めないと言ってました。
    旦那のことを想ってきっぱりこっちから離婚を切り出すのがいいんでしょうか…私と居たら不幸になるに違いないです。。

またまだ努力が足らないのかもしれません。

• 7月12日
  • なな

なな

期待しないは私も理解できます😞

彼氏、彼女ではないし、結婚して子供もいるから直ぐに決断することでは無いですよ!
    何度も何度も話し合うしかないんじゃないですか?
    旦那さんが不安になるなら、不安にならないようにマメに連絡するとか、子供の写真を送るとか。
    旦那さんの不安を取り除いてあげなきゃですね🤔
    これからも努力はしないとですね😊!!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

何で嘘ついて行く必要が…?💦
これは根深い問題だと思います💦
kさんやっちまいましたね、。

もう修復する努力も出来ないのなら
離婚したらどうでしょうか…💦
私が旦那さんの立場なら
そりゃ興味無くなります…
嘘つく人とは過ごせません💦

• かな

かな

あの頃の私はどうかしてました…
    飲みに行きたいがために、言ったら行けなくなると思ってバレなきゃいい精神でした。
    元嫁に裏切られた旦那を私が傍で支えると決めたのになぜ嘘ついて行ったのか後悔しかありません…。

そうですよね。。
    どうでもいいになりますよね。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも…!
    「そんなもんなの?」という言葉が出てくる限り
    努力も足りませんし、反省も足りませんし、
    まだまだ考えが甘いと思います💦
    バレなきゃいい精神で嘘ついたのはあなただし
    所詮夫婦ってそんなもんと軽く考えてたからの行動でしょ?
    呆気なく裏切ったのは誰ですか?
    って感じです…。
    kさんの反論全てが自分に返ってきてると思いませんか?(;_;)
    それに気づいてなく言ってるのなら
    もう半分開き直ってるんだと思います。

こういう問題は
    本当に根深いです💦
    一生かけて反省して
    一生かけて努力して
    一生かけて信頼を取り戻すしかなくて…💦
    開き直る気持ちが出てくるのなら
    もうやっていけないと思います💦

kさんが
    それでもこの人といたい、
    過ちを忘れず一生かけて信頼を取り戻したいと思うのか…
    それが大事だと思います💦

• 7月13日