※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
妊娠・出産

お腹の痛みで切迫早産の経験者に質問です。痛みは右側や下腹部で、チクチク感があり、痛みが出ると動きが止まりますが、頻繁に同じ感じになります。お腹の張りはあまり感じず、筋腫の可能性も考えています。

切迫早産と診断されて痛みがあったことが
ある方教えて下さい🙇🏻‍♀️
一昨日くらいからお腹の右側や下腹部が
たまに「いてててて、、」って感じのチクチク
した痛みがあります。痛みが出ると動きが止まりますが
少しすると痛みも引いて定期的ではないですが
一度痛みが出るとわりと頻繁に同じ感じに
なります。お腹の張りはさほど感じません。
お腹が大きくなってきているので靭帯の痛み
かな?と思ったり、次女のときに子宮筋腫で
30wに陣痛のような痛みとかなり頻回な張りが
あり切迫早産気味という診断を受けていてその
時に筋腫が右腹部にあったのでそれかな?と
思ったりしていますが、先週の検診では今の
ところ筋腫は見える範囲にはないと言われたので
違うかなーと思ったりです💦
切迫早産の診断を受けられて痛みが出たことの
ある方はどんな痛みがどこら辺にありましたか?
また頻度などを教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合夜になって寝ようとするとお腹が痛くなってました
どこが〜と言われるとお腹全体ですかね
下痢の痛みと言いますか…
便の痛みかなと思ったんですが一回も出ず
1.2時間くらい痛みが続いてて
疲れて寝て起きたら治ってるって感じでした
それが4日ぐらい続きおかしいなと思ったので病院受診したら
子宮頸管が短く切迫と診断されました😵‍💫

み

私も切迫で30wの時に入院し退院して33wの時に軽い生理痛のような痛みが5分おきくらいに来て夜産院へ駆け込みました💦

ただ私の場合はnstを見る限りしっかりとした間隔での痛みや張りはなかったようで、本当は再入院をしたほうがいいとのことでしたが上の子の手術やなんやらでそれだけは阻止したかったのでその旨を伝えると
「張りや痛みで眠れないくらいになっちゃったらまた連絡して〜」といわれ、張り止めの薬を多めにもらって帰宅しました😅 

間隔が均一で痛みが強い場合は受診したほうがいいかもしれませんね💦

ただあくまでも私個人の話ですので気になるようでしたら早めに産院に連絡したほうが安心ですね🥲