※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

産後クライシスで悩んでいます。夫の行動に不満やストレスを感じ、2人目に対する複雑な気持ちもあります。同じ悩みを抱える方、コメントをお願いします。

2人目で悩んでいます。

出産後ものすごい産後クライシスになりました。
今は前よりはマシですが、やっぱりやることなすこと気に障ります。。
手伝ってはくれますが、俺これだけやったよ感が見ててムカつくんです。
こっちは仕事に育児に、家事に毎日追われてるのに。

兄弟作ってあげたいけれど、産んだら、それこそ夫に対して嫌悪感がとてつもなくなりそうで。。

ちなみにこの夫、わたしの退院日にぎっくり腰やらかしたり、そのかえりのタクシーで出産時のビデオなくしたとか大騒ぎしたり(無事見つかりましたが)、やらかす夫です。

同じように2人目悩んでる方コメントください( ;´Д`)

コメント

deleted user

私もなかなか2人目に踏み切れません( ; ; )
やっと落ち着いてきた息子ですが…
まだまだヤンチャな息子なので
妊婦生活も産後もかなり心配です😢😢

  • くろ

    くろ


    うちは今イヤイヤ真っ最中で。。。。
    近場に実家もないし義理実家は嫌いでたすけてもらいたくないし旦那は使えないしで。。
    イライラが子供に向くかもとおもったら踏み込めなくて。。

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもイヤイヤ期ですよ( ; ; )
    すぐ癇癪起こしてどこでも
    寝っ転がってジタバタします←
    私も実家は近くないです。
    義理の実家は近いですが共働きなので
    頼れません😿😿

    • 9月17日
  • くろ

    くろ


    同じくです。。
    最悪なのは仕事帰りお迎え帰りのスーパーで、寝転がってギャン泣き。。。
    旦那さんは頼れますか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんは朝早くから仕事で
    帰ってくるのも遅いので
    頼りにしてません😳😳
    頼りにして期待外れだと
    そうとうイライラするので😑😑
    まだ私は専業主婦なので
    どうにかなってますが
    主さんは働いてるから尚更大変ですよね😭

    • 9月17日
  • くろ

    くろ


    ですよね( ;´Д`)
    期待外れが一番イライラします!!

    やっとくよ。とかいって、なんで、皿洗うなら最後の一枚だけ残す!?眼中に入ってないわけ!?と脳内爆発(^_^;)

    あとはやっぱり時間に追われるのが辛いですね( ;´Д`)

    • 9月17日