※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院時の服装について、オムツ漏れの準備が必要か相談です。初めてで不安で着替えを持参するか迷っています。

8月出産予定の初妊婦です🌸赤ちゃんが退院する時の服装は短肌着+カバーオールを準備していて、帰る時は車でチャイルドシートで1時間位なんですが、オムツからうんちやおしっこ漏れとかやっぱりありますか?🤔初めてでよく分からなくて😭着替えを準備してた方がよいか悩んでます…🤔💭良ければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと帰る少し前に最後の授乳をすると思います!
その時にオムツも変えますし、1時間ほどなら着替えは必要ないかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳🍀帰る少し前にオムツも変えるなら安心ですね🥺初めてで分からないことばかりです😭😭回答ありがとうございました♥️

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ(*^^)v
    他の方も仰ってるように絶対はないので、お迎え来てくれる方に頼んでもいいかもしれません😊

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

1時間ぐらいなら大丈夫かと思いますが、赤ちゃんの着替えならかさばらないし、産院に持っていかなくても車の中に置きっぱなしにしてもいいし、後悔するぐらいなら持って行ってもいいんじゃないかな?と思いますよ!赤ちゃんいつ何あるかわからないし、忘れたときに限ってやらかしてくれたりするので…お守りとして!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃんの着替えはかさばらないですもんね🥺念の為お守りとして車に乗せときます☺️初めてで何が起こるか未知ですが頑張ります😂回答ありがとうございました♥️

    • 7月12日
ママリ👩‍🍼

1時間くらいなら問題はないと思いますが、言い切れはしません😭
車の中なら肌着だけでも良いと思うので、肌着だけ予備を持っていっても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺肌着だけでも良いですね😳着替えも肌着だけで楽ですね🌸いい案ありがとうございました♥️

    • 7月12日