※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

マイホームが無事契約終わり、9月下旬には引っ越しが決まりました。いま…

マイホームが無事契約終わり、9月下旬には
引っ越しが決まりました。
いまからやり始めた方がいいことってありますかね?

コメント

あや

本籍や住民票変更の準備と確認と電気ガス会社の選択、あとは断捨離でしょうか😊😂
引っ越し先が同じ市内なら産院等は特に問題ないかなと思いますが、近所のタクシー会社で妊婦さん乗せられる所はみつけておいた方が良いかと思います😊
私が上の子妊娠中に引っ越しした時は、当日はほんと役に立たない(というか周りが気にしてなんもさせてくれなかった😂)ので、先にのんびり荷物の選別してました!

ママリ

ネットの光回線を引くつもりなら会社を決めて申し込みしてしまってもいいかもしれません。
数ヵ月待ちも珍しくないようなので😅

ばっち

断捨離ですかね😊
引っ越しまでかなり日にちがあったので、月1くらいで家中の断捨離していました。
1度確認したところも翌月必ず確認して、やっぱりいらないと判断できたものはどんどん捨てました!

お陰で引っ越しの荷物が少なくなりました!