※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
家族・旦那

同棲から結婚された方いますか?😌同棲中はお互いに財布が別で家賃等は全…

同棲から結婚された方いますか?😌

同棲中はお互いに財布が別で家賃等は全て彼が出してくれていて貯金も別々にして
結婚したら財布一緒にした方がわたし的には色々楽だなと思うんですけどどうなんですかね?🤨

コメント

MK2

うちは同棲してる時から財布合算でした👌

ママリ (27)

同棲して結婚しました!

同棲中はほとんど旦那が出し
てくれてました😊
結婚したらお金の管理は私に
なりました

家族のお金って言う捉え方なので
別々の選択肢が我が家には無かったです😂

みーちゃんママ

同棲中は別々でしたが、結婚してから一緒にしました😊

Jasmine.‎˖٭

同棲してから結婚しました!
同棲の時は、家賃光熱費は旦那が出してくれてて、食費や、日用品は私が出してたんですけど、結婚したら財布一緒ですよ😃
私がお金の管理してます😊

ろく

同棲から結婚しました😊

同棲中は一つの財布に食費を出し合って、家賃も出し合って1つの口座に入れるようにしていました❗️
今も財布は別ですが、色々支払いは夫、貯金やちょっとした食費は私の財布から出してます
特に話し合った訳では無いですが、これで落ち着きました😄

にゃんちゅう

同棲からの結婚でしたがお金はこちらが管理してお小遣い制で〜って感じでした!
妊娠してたのもあったので!

rmm

同棲中から結婚した今も別です!💦
結婚してからは支払い関係は殆ど旦那が支払ってますが😅

ゆか

姉がそうでした!
共同のお金と、自分たちのお金みたいな感じで財布は別みたいです!

でも私は財布握ってる方が家計回ると思ってるので、うーんって思います😂

わんわんお!

同棲してる時から財布一緒にしてましたよー😊

おいずみ

結婚前、6年間同棲してました!

同棲を始めた月から、お金の管理は私がしてました(旦那:当時だと彼氏の通帳、カードも私が持ってました)!
同棲する前は、2年交際してましたがお金あるだけ使っちゃう人だったので😓
本人も自覚していて、お金の管理頼みたいと向こうから言ってきました😅