※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩についてなんですが、、、私は結婚2年目くらいから夫の言動に…

夫との喧嘩についてなんですが、、、

私は結婚2年目くらいから夫の言動にイライラするようになりました。何度言ってもどうしても当たり前のことができません。開けたら閉める、電気を消す、靴を揃える、椅子をひいたら戻す、とかその程度です。
炊飯器とか冷蔵庫も一晩開けっ放しだったり、洗剤を溢したのに拭くのを忘れてたり、陶器を割って掃除したと言っても大きな破片がゴロゴロ落ちてたり、真冬に子供のお風呂入れて貰ったらシャワーをお湯と間違えて水を出して水浴びせたこともあったり、、、結構異常なレベルで注意力がない?なんて言うのかわかりませんが、まあ普通じゃないと思ってます。
最初はこの人発達系の病気なのかなって思ったので病気だから仕方ないと心の中で唱えて繰り返し繰り返し、これやってね、こうしてね、と言ってました。
全部フォローして旦那に何か任せる時も見張るというか予想できる限りのミスを防ぐために裏で動いたりしてきました。
でも子育てもあるしコロナのストレスもあるし結婚2年目で地元を離れて旦那の地元に来たので友達が居なくなったのも重なり最近はかなりイライラしてました。
顔も見たくないところまでいってしまったので、会話はゼロ、何か言われても目も合わさずうんくらいしか返せてませんでした。これ何度も言わせないで。なんでまたできないの?子供以下!など言ってしまったことも度々あります。

すると旦那の方から、モラハラだ、イライラしすぎで病気だろ、などと言われるようになりました。
まぁ言われても仕方ないくらい殺気立っていたので、なぜ苛立っているのか説明しました。
病気って言われたのにカチンときたので生理前のメンタルだけでも落ち着けようと思いピルも飲むようにしました。
それでも夫は治る気配なく、俺は頑張ってる俺は一生懸命やってる俺はおまえのために変わった、と一点張り。
私が変わらない限り無理、もう地元帰れよと言われ、今もう限界を感じて子供と一緒に家を出ました。

ただ私の実家までは車で4時間かかるし子供2人抱えていきなり移動するのも無理があるし、とりあえず近場でホテルに入りました😅

ごちゃごちゃ書いてすみません。
私はどうしたらいいんですかね、、、
マイホーム計画も始まったいるし、子供の幼稚園のこととか、地元(都内23区)はコロナも心配だし、、、などで地元に子連れで帰るのは今は現実的じゃないなぁと思ってます。

客観的に見てどう思いますか?
私の我慢が足りないのでしょうか。
顔も見たくないもううざいきらいキモい!くらい思ってしまったところから関係修復ってできると思いますか?
出来た方いらっしゃいますか?
頭では離婚はしない方向でいきたい
心ではこんな男と一生いきていくなんて無理って思ってる感じです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じような感じです!
直してって言うことは守らないしできないしそもそもやる気も感じられないです🤮
はじめはイライラしてなんでこんな事もできないの?大人じゃない、気持ち悪いうざいと思ってました(笑)

でも最近は毎日仕事頑張ってくれてるしちゃんと稼いでくれてるしそれだけでいいやって私が開き直りました😚
自分と娘の好きな物買ったりして適度にストレス発散してます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんかそんな感じで旦那がやる気もなく開き直ってなんでやんなきゃいけないのみたいな感じだったらうざって思って終われるかもしれないんですが、一生懸命やってんじゃん!って言われると、どこが、、、?!って感じで負のループでした🥲
    俺は普通なのにそんなに怒るなんて頭おかしいみたいに思われてるし、、、
    私も発散は結構しててお小遣い制ですが管理私なのでお小遣い以上好き放題してます🤣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那なんて強要してくるなって逆ギレしだしますよ!笑
    強要じゃなくて自分が出したもの使ったものくらいすぐ直せよってイライラしてました😟💦
    相手にする方がしんどくなってきたのでスルーです😄
    管理されてるんですね!!
    好き放題できたら少しは許せますよね💕
    これでお金も稼いでこないとかだったら無理ですけど・・・🌀

• 7月12日
ママリ

結婚前は気づかなかったんでしょうか🤔
私だったらちょっと結婚できないレベルでイライラします💦

離婚したくないなら結婚した理由(好きになったところ)を思い出して耐えるしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前からだったので(同棲も2年した)結婚前から壁に張り紙したりなんか色々工夫してはいました🥲
    ただ今は本文にも書いた通り色々なストレスがちょうど重なってしまって今まで許せたことも許せなくなっちゃった感じですね💦
    まあやっぱり離婚したくなければ私が我慢するしかないですよね、、、

• 7月12日
ママリ

ガマンが足りないとは思わないですけど
直すのは難しいので
離婚したくないなら妥協するしかないかなぁって思います😭💦
モラハラってゆうのも一理あるかな💦
本人の直すことが難しい部分(注意欠陥)などを激しく責め立てるのは、
イライラする気持ちはほんと分かるけど…💦

ちなみにADHDなんだとしたらお薬で改善見込めるので、旦那さんと一度病院に行ってみるのもいいと思います😭‼️
根性とか気合いとか…気持ちでは発達障害は治せないので😭😭😭

うちの子が注意欠陥障害なので
何か息子が奥さんにけちょんけちょんにブチギレられてる所想像したら泣けてきます😭笑

だらしないし、失敗ばかりでムカつくんだけど…こうゆう所が好きなんだよな〜と思える部分があって結婚なさったんだと思います…

その好きだった部分が既に消えてるなら離婚しかないのかなあって思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違った角度からコメントありがとうございます😊!

私の中では主人は絶対ADHDとかそっち系なんだろうと確信があって、何度か一緒に病院行こうって言ったことあるんですよね。ただ向こうはプライドが高いのか、俺は正常だ。細かいことが許せないそっちが異常だ。育ってきた環境が違うのに自分のやり方が正しいと思うな!などと言って自分を正当化して、病院には行ってくれないんですよね🥲
    同棲から数えて4年以上ずっと優しくフォローしてきて覚悟を決めて主人の田舎に移住までしたのに、私が移住してから思った以上にストレスを抱えてて(本文に書いた通り友達も家族も居ないことなどで)、それでも子供達の世話はやるしかないし頑張ってたつもりだったんですけどね😫💦
    友達居ないくらいで泣くのもメンタルおかしいよとか言われたのもあって売り言葉に買い言葉という感じでエスカレートしてしまいました😅
    治らなくてもせめて出来てないことを認めて、フォローしてくれてありがとうとか思ってくれたらまだ頑張れたと思うんですけどね、、、
    炊飯器一晩開けっ放しにされて、育ってきた環境が違うのにそれくらいでため息つくとか頭おかしいって言われた時にプツンと糸が切れました😅

子供の時に診断ついてないと大人になってからは本人が受け入れられず厄介なのかもしれません😫

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

プライド邪魔ですよね…
    私も実を言うと、
    元旦那が同じようなタイプで、、離婚しています🥲

俺は正常!の考え方でした🥲
    ただ息子が診断された事を義母に伝えた所、小学生の頃に元旦那も診断されていたと突然カミングアウトされて😂笑

本人は俺は障害者じゃない!と言いつつもかなりショック受けてました🥲
    子供への遺伝?なのか息子が障害者って事も認められなくて💦

できない事を認めて助けてもらう、感謝する
    直せないにしても…許してもらう努力というのは必要ですよね🥲

旦那さんなりには努力してても(しようと思ってても)怒られまくってるのかな?と最初の質問読んだ時は思いましたが、、
    返信読ませていただくと旦那さんが酷すぎて😣💦💦

できない事があるにしても、
    気持ちに寄り添ってくれたり感謝の言葉があれば
    全てが違いますよね…💦

正直、離婚はしないにしても
    旦那さんの地元でやってくのは難しい気がします😭
    自分の地元やその周辺で、
    実家行けたり友達に会ったり、息抜きしながらじゃないと
    ひたすら我慢我慢で数年後結局離婚。とか熟年離婚とかになってしまいそう💦💦

我慢するとか妥協するとか
    それが出来るのは自分の心の余裕があってこそだと思うので😞💦

• 7月12日
たま

すみません、全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました…
うちの夫も注意欠陥がひどすぎて、ADHDだと思っています。(本人も自分で言っています)
そして、私はイライラが募るばかり。
それに加えてうちの夫は、短気で、怒ったらモラハラのような発言を多々してきます。
今朝も息子に飲ませる薬の分量をテキトーに目分量で飲ませてたので注意したら逆ギレされ、俺は一生懸命やってる‼️と…
更には私の脳みそが小さい、視野が狭い、物事の本質をわかってない
など意味不明な悪口も息子の前でたくさん言われ、そこでプッツンきました。
明日、息子の検診があるので、そのときに区役所で離婚届もらってこようと思っています。