※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

生理後の体温上昇がない場合、排卵していない可能性があります。高温期として考えるのは早いかもしれません。

おはようございます😊

少し気になるので質問させていただきます。
8/31に生理が終わり9/10〜11が排卵日かな〜?って思ってたんですが高温期なのにそこまで体温があがりません😔
これは排卵してると思いますか?これは高温期と思ってもいいんでしょうか?

コメント

めるく

排卵検査薬は使っていますか?生理前の高温期も低く安定していないように見えます。黄体機能不全かもしれません。病院で見てもらった方がいいとおもいますよ(>_<)

• プーさん

プーさん

排卵検査薬は使ってないんです😔
    やっぱりなにかあるんですかね?😢

• 9月17日
  • めるく

めるく

排卵後に体温が上がるホルモンが出て高温期になるのですが、その高温期が短いのは何か理由があると思います。私も詳しくないのではっきりとは分かりませんが^^; 因みに無排卵の場合は高温期がないそうですよ。

• 9月17日
  • プーさん

プーさん

じゃあ無排卵ではないということですか?

• 9月17日
  • めるく

めるく

高温期が短いですがありますし、排卵はしていると思いますよ!ただ、今週期は高温期も低いので無排卵の可能性も。もしくはまだはいらんしていないか。病院で相談してみるのが一番早いと思いますけど^o^

• 9月17日
  • プーさん

プーさん

さっきトイレに行ったらのびおりが少しですがでてました😅
    でも、子宮口触ってみても固く閉じてるような感じなんです😢
    排卵日まだなのかどうかわからないです😭

そうですよね!病院での検査っていくらぐらいかかるんでしょう?😢

• 9月17日
  • めるく

めるく

私も今日排卵日で今回リセットしたら、病院で検査しようかなと思っています。検査料はしたことがないので分からないですが、病院によって違うみたいです。電話で問い合わせてみようかなと思ってます。
    体温はどうでしたか?

• 9月18日
  • プーさん

プーさん

なかなか病院に行く勇気でなくて…
    不妊治療って結構かかるって聞くし😢

体温こんな感じです😭😭

• 9月18日
  • めるく

めるく

検査だけして結果を知った後、治療が必要なようならその時にまた考えればいいんじゃないでしょうか?まずは自分の体の状態を知ることが大事かと^o^ おりものも出ているということなので、排卵が遅れているかもしれません。もう少し体温とおりものの様子を見て判断してみたらどうでしょう。

• 9月18日
  • プーさん

プーさん

そうですね😊

もう少し様子見てみたいと思います😊

• 9月18日