※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵前にピルを飲むことになり、飲み始めるタイミングや血栓リスクについて不安があります。血栓予防策やピルの中止による影響も気になります。

採卵の前周期ですが、14日間ピルを飲むことになりました。生理5日目からと言われましたがネットとかで調べると3日から飲むとも書いてて5日目で遅くないのか不安です。今日は4日目なのですが、勝手に4日目から飲むのはダメですかね。

あと、年齢的にもピルは血栓のリスクもあると言われて心配です。不育症の検査でバファリンも飲んでいたので体質的に血栓できやすいのかもしれないと思い飲むのがこわいです。
血栓できないように水分を取る以外に何か予防策はありますか?
採卵のためにピル飲むように処方されましたが、飲むことをやめて飲まなかったら採卵に問題ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確認したら私も生理5日目からプラノバール服用してましたよ☺︎お薬のことなので、自己判断せず医師の指示通りに服用した方がいいと思います。

どうしても不安なら医師に相談するべきです✨

私はプラノバールを飲んでいましたが、採卵前の周期も採卵周期も移植周期も続けて飲んでいましたよ☺︎判定後9w頃まではプラノバール服用でした。

他に代用できるお薬があるかもしれないし、自己判断するよりかは相談してみるのが1番いいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    処方された通りに5日目から服用しようと思います。
    治療中はホルモン剤ずっと使うので体に負担になると思いますが体調管理に気をつけながら治療していきたいです。

• 7月12日