※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

産休中に3人目妊娠、内緒で復帰。休暇取得で会社にバレる?手続きは事務にバレる?

介護職してます
2人年子で上の子育休のまま2人目の産休育休入って
今年4月に仕事復帰したばかりなのですが
3人目出来たことが言いづらく妊娠は内緒で復帰しました。
9月末予定日なのですが、妊娠はいいづらくて
義父の介護で休暇を頂こうとおもってます。
でも社保入っているので出産したら会社にばれますか?
出産手当金などの書類は提出しない予定ですが
事務の方にはバレますでしょうか?😖
事務に詳しい方教えてください

コメント

まる

お腹大きくてバレませんか💦?

  • まる

    まる

    ごめんなさい、総務に関しての知識はないんですが、それならお仕事退職された方がいいんじゃないかと思いますが…🥲
    言いづらいお気持ちもわかりますが3人目のお子さんもかわいそうな気がします。。
    よくない顔する人もいるかもしれませんが産休育休は権利だしちゃんとお話しした方がいいのでは…?

    • 7月12日
  • ままり

    ままり

    今8ヶ月なんですけどバレてません😶エプロンしてるからだと思うんですけど、、

    退職って伝えたんですけど、休暇の方がいいんじゃないかって言われて

    • 7月12日
ママリ

3人復帰なしで育休まで継続してます。
貰って困るものでもないので貰えるものもらう主義です。

今バレてなくても産後いずれバレると思いますし、変にややこしくするのもなって思います。
普通に伝えて聞いてみたらどうですか?

人事ではないのでわかりませんが社保ならバレそうですね😅

  • ままり

    ままり

    なんか3人目はあけるんだよってすごい圧かけられていいにくくて、、
    でもその1番上の人以外いいひとだからこの職場に留まりたいけどどうすれば穏便かなと思った結果なんですけどやっぱり社保とかでばれますよね🥲

    • 7月13日
鬼のパンツ

バレると思いまよ💦さすがに臨月近くなったらお腹大きくなると思うので、素直に伝えた方がいいと思います💦
私も続けて妊娠してたので言いにくかったのでお気持ち分かりますよ(><)

  • ままり

    ままり

    そのまま職場に復帰しますか?
    なんか冷たい目が怖くて、、

    • 7月13日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    復帰して働きましたよ💦
    2人目の時は5ヶ月3人目の時も5ヶ月働いてお休みになりました💦

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    戻っちゃえばなんてことないですかね?😅

    • 7月14日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    そう思いますよー!
    続ける気があるなら戻って頑張って働けば大丈夫ですよ(^^)

    • 7月14日