※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の一言で今まで気を張り続けて頑張ってきた糸がプッツリ切れてしま…

義母の一言で今まで気を張り続けて頑張ってきた糸がプッツリ切れてしまいました、、。怒りを通り越して悲しいです。こんな時みなさんどうやって乗り越えますか?結婚してから一番、落ち込んでいて、なかなか吹っ切れません、、。

コメント

にゃんちゅう

理由にもよりますがもう義母には一切会わないです。義母が原因なら…

ららら

義母は悪気もなくこっちが言われて嫌なことサラッと言ったりするんですよね。私も一度ガックリ来た事があってから何度もイラつく事言って来る事あります。
年を重ねるごとに更新してます。減る事もないです。だからね、私はすごく義母が嫌いになりました。嫌いを通り越してほぼ無関心です。
同居なので関わらざるを得ない事も多々ありますが、基本何にも期待してませんし、こちらのことはほっといてほしいといつも言ってます。→が、あんまり聞いてないのか聞こえてないのかたまに度を超えて絡んできます。
一発目は、1人目の産後、食事を義母が作ってましたが、「毎日夕飯作るのすごくストレス」ってポロっと言ったんですよ。いつも私が使っていて、産後1ヶ月の動けない間くらいの話なのにね。そこから何も頼りたくないってそればかり考えて子ども保育園入れたり仕事しても家事手を抜かないし、ってやってます。
同居しか選択肢がないのでうまくやるしかないんですけど、同居なんてしたくないです。嫌いだもの。でも嫌いでいいと思ってます。子どもに伝わらなければ。。