※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tama
ココロ・悩み

29歳、妊娠9週目で、夫の浮気が続き、離婚を考えているが妊娠中で悩んでいる。中絶も考えているが、どうしたらいいか迷っている。

29歳、妊娠9週目です。

5月に入籍をしたばかり、主人の結婚前の浮気が発覚しました。
浮気が分かってから2ヶ月弱、毎日新たな嘘が発覚し、不信感が募りもう疲れてしまいました。

確実な浮気は一人だけですが、他にも複数に関係を求めるメールを送り隠れて会っていて、実際のところは分かりません。

離婚を申し出ましたが、「本当に悪かった」「もう絶対にしない」の一点張りで、離婚には応じてくれません。
その後、優しく接してくれていますが、私は毎日疑いながら過ごしています。

「もう無理だ、気持ち悪い」「でも妊娠している以上、無責任なことはできない」「一生疑いながら過ごすなんて辛い」「三人が幸せになるには、もう一度彼を愛して信じるしかない」、毎日堂々巡りです。

このような幸せなママさんで溢れるサイトで話すことが申し訳ないのですが、正直、中絶を本気で考える日もたくさんあります。

もしもご気分を害されたら、申し訳ありません。

皆さんだったら、この先どうされますか?
同じような経験された方、どのような道を選ばれましたか?

コメント

ひい

Tamaさんはどうしたいのですか?
私も浮気紛いの事があり、
キレたら暴力だし
今もまったく信用出来ないし、

でも最近お腹を触ると
Babyがめちゃくちゃ動きます。
その時にこの人が必要なんだって思いました。

中絶を何回も考えました。
死にたくて死のうともしました。
でも、自分のお腹には命があって
1人じゃないのです。
それって妊婦さんの特権だと思いました。

そう考えたら私は強くなれました。

話はそれてしまいましたが
私ならまだ気持ちがわずかでもあれば
信用出来なくてもとりあえず一緒にいます。

• Tama

Tama

ひいさん、ご返信本当にありがとうございます。

実母にも同じことを言われました。
    「子供には父親が必要だ」
    「とりあえずやれるところまでやってみて、どうしても無理ならそのときに離婚を考えればいい」と。

今はまだ体に変化がないせいか、赤ちゃんがおなかの中にいる実感もあまりありません。

本当の気持ちを言うと、
    「中絶をして、離婚をして、誠実なパートナーを見つけて人生をやり直したい」
    「でも結婚式をしたばかりで離婚するなど、周りに合わせる顔がない」
    など、本当に自分勝手なことばかり。

今こうして書いていて、自分が情けなくなりました。
    私のお腹に宿った赤ちゃんはかわいそう、私も強くなりたいです。

ひいさんの旦那様は、どのような暴力をふるわれるのですか?大丈夫ですか?

• 9月17日

私なら別れますね。
子供が産まれて子供の目の前でも優しくニコニコ主人に接せれる自信がないです。
そんな私の態度を見たら子供も勘づいて違和感を覚えると思うし。
離婚理由は正当ですから、認知してもらって養育費だけ支払わせます。
慰謝料も欲しいところですが、離婚に応じてくれれば養育費だけで良い。と言いますかね。
無理そうなら調停します。
でもまだ体調が安定しないと思いますので、今すぐでなくても良いと思いますが。
浮気した人は同じこと言ってますよ。
もうしない。なんて当たり前の謝罪言葉です。
今後のことなんて分かりません。
もしかしたら本当に更生するかもしれないけど、そんな根拠のない言葉信用なりませんね。
子供のために離婚したくない気持ちも分かりますが、自分の幸せを潰してまで夫婦生活続ける気はありません。

• Tama

Tama

ご返信本当にありがとうございます。

そうなんです。
    もう優しく接してあげられる自信がないし、今主人にお腹を触られるのにも抵抗があって。
    子供が生まれてもその汚れた手で触って欲しくないと思うくらいで、潔癖性なところがあり、乗り越えられる自信がありません。

でも、自分で調べたところ、強制的に離婚するには不貞行為があったという証拠が必要なようで。
    主人が浮気をしていたのは結婚前のこと、加えて私も浮気発覚当時はとても混乱していて証拠をおさえられていません。

いくら話し合っても中絶の同意もしてもらえず、離婚の同意もしてもらえず、今の状況を変えられないのです。

もしも良い策をご存じでしたら、教えてください。

• 9月17日

退会ユーザー

私も浮気されたら触られたくないですね。
    ただでさえ潔癖なところあるので、わかります。

そうでしたか、結婚前となると証拠はないですよね💦
    それなら、仕方ないですが、子供が産まれて主人が改心した様子が見えれば良いですが、また浮気をしそうな素振りがあったら、その時は落ち着いて証拠集めをします。
    我慢がストレスになって体にさわりないといいですが。
    私も弁護士とかではないので、これ以上のアドバイスは出来ませんが、素人なりに、妻として、とりあえず保留にしておきます。
    それでもどうしても離婚を今すぐ。ということなら話し合いして納得させるしか手は今のところないですよね。
    次がないことを祈りますが、次やったら確実に証拠集めて離婚突きつけますね。
    なんだか、こっちが悪いことしたわけじゃないのに、言い分が通らないのって違和感ありますよね。
    辛いのは奥さんなのに‥。
    証拠がないからって離婚出来ないなんて理不尽ですね。

• 9月17日
  • さる

さる

本当に全く同じ状況です!
    私も5月入籍して現在妊娠9週です。
    彼が元カノと別れていなくて、同時に付き合っていたことがわかりました。

私も同じことでとても悩んでいます。正直全く信用は出来ないでいます。
    けど子供のことを考えると離婚したくても出来ないし、、で本当に辛いですよね…。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月18日
  • Tama

Tama

ご返信ありがとうございます。

そうなのですね。。
    同じ時期に赤ちゃんが宿り、今こうして同じ思いをされている方がいらっしゃるとは驚きました。

本当なら幸せな新婚生活を送っていて、大好きな人の赤ちゃんがお腹にいることを喜んであげられたはずなのに。
    「こんなはずじゃなかった」と、私はまだ前を見られずにいます。

さるさんは、今後どうされるおつもりですか?

私は今日、初めて実両親に打ち明けました。
    これからどうすればよいか覚悟ができた訳ではありませんが、「辛かったね」と涙を流す母を見て「親子なんだな」と思いました。

• 9月19日
  • Tama

Tama

先ほど返信をしたのですが、なぜか一番下の欄に反映されてしまっています。

またお時間がある時に、読んでいただけると嬉しいです。

• 9月19日

退会ユーザー

本当にお辛いですが、そうやって前向きに判断してくれた奥様がそばにいる事、ご主人には忘れないでほしいですね。
    もちろん、今後このまま良い方向に修整できれば良いですが、気持ちが折れてしまうかもしれませんもんね。
    お子さんのために懸命なご判断を下されたと思いますが、次は何かあったら、ぜひ、ご自分の為に今後を判断してくださいね。
    お子さんがいてもご自分が辛い顔をして生活しなければならなくなるのは、お子さんも望まないと思うので。
    なかなか簡単に人には話せないですよね。
    他人だからこそ聞いてもらうと気が楽になる気持ちよく分かります。
    何かあったらまたたくさんの方達がお話を聞いてくれます。
    お体無理なさらないで過ごしてくださいね。
    家事やらないくらいで全然良いと思いますよ!
    身心ともに弱りきってるんですから。
    ご飯なんか自分で作らせれば良いですよ。
    それでも足りないくらい。
    ありがとうございますm(__)m
    お互いに可愛いお子さんに無事に会えますように。

• 9月19日
  • さる

さる

正直どうすればいいのかまだ決められずにいます。
    私は夫の転勤を機に結婚することになり、自分の仕事も転職して、またキャリアを積まなきゃ…と思っていた時期に裏切られてしまって。仕事も家庭も友達も周りにはいないし、何もかも失ってしまった気持ちになってしまっています。。

実の両親に言うのは大変勇気が必要だったと思います!言えてよかったですね!強い味方になってくれることと思います(>_<)
    私はまだ実の両親には言えずにいます。

今後は仕事のやる気も出ないし、なんのために生きてるんだろうって考えてしまう日々ですが…どうにか夫をまた信じられたらいいなとは思っています。。

• 9月21日
  • Tama

Tama

実は私たちは元々主人の仕事の関係で海外に住んでいたのですが。
    先日主人が何故か思い立ったように一時帰国を決め、やっと直接顔を合わせて話し合うことが出来ました。
    そして、恥ずかしながら私の両親に介入してもらった甲斐あって、遂に記入済みの離婚届を預かることが出来ました。

もっと早い段階で離婚と中絶の選択肢があれば違う未来が選べたかもしれないのに、と悔やむ気持ちもあるのですが。

先日の妊婦検診で赤ちゃんが動いているのを初めて見て、「私はこの子を殺そうとしていたんだ」と涙が出ました。
    この言葉に違和感を感じる方もたくさんいらっしゃると思いますが、私は「もう、おろせない」と思いました。

不安はまだまだありますが、産もうと思っています。

かりなさんに「次はご自分の為に今後を判断してください」と言っていただけたおかげで、記入済みの離婚届を預かるまで頑張れました。
    泣き寝入りするだけでは終わらせず、次に自分で選択ができるように準備することが出来ました。

まだ離婚については決めかねていますが、選択権が私にできたことで、自分の心境の変化も感じています。

かりなさん、本当にありがとうございました。
    お互い、赤ちゃんに会えるを楽しみに過ごしましょう。

• 10月2日

退会ユーザー

そうなんですね、ご両親に勇気を持ってお話ししていただけてよかったです。
    その勇気がまずよく頑張りましたね。
    同じ立場なら私もご両親に話すのはなかなか難しいと思うから‥。
    とりあえずそれを預かって何か吹っ切れるものがあったのではないですかね?
    経験あるわけでもないのに大口叩くわけではないですが、何か1つの切符を受け取ったような。

検診に行って赤ちゃんを見るともう命がそこで育ってるだけで感動するし、自分の手でダメにするなんて絶対出来ないですよね。
    私もきっと無理だと思います。
    子育てはすごく大変だけど、離婚届という切符の代わりに子供が居てくれることできっと何かが良い方向に向くと思います。
    家族なんですからね。
    悪い方向に考える方ばかり居ますけど、子供がいる事で全部悪い方向に行くわけじゃないと私は思います。
    なかなか現実問題厳しいこともあるかもしれないけど、子供が悪い存在に扱われるのはおかしいと思います。
    ご自分の気持ちがハッキリしたのならそれに従えば良いと思いますよ。
    どんな結果を出してもご自分がそう思うのなら、その通りに進めば良いと思います。

まだまだ落ち着かない段階だけど、体だけは大事にしてください。
    いろいろ泣けてくる日もまだあると思うけど、そういう時は我慢せず泣いてスッキリさせましょう。
    とにかく我慢はしないでください。
    まずはご自分を労ってあげてくださいね✨

• 10月2日
  • Tama

Tama

その後、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は事態が大きく動き出し、結果、主人の記入済みの離婚届を預かり自分が冷静になれるのを待っている状況です。
    子どもについては産もうと思っていますが、離婚については迷っています。

実は私たちは元々海外に住んでいて、今後もいろいろな国を転々とする予定です。
    離婚をせずにやり直すと決めれば、実家の家族や友人とも離れ、初めての言葉の国で仕事もなく、本やネットで情報を得ながら子育てをする毎日が待っています。
    唯一現地で頼りにすべき夫のことが信じられないとなると、行く末が本当に不安です。

さるさん、辛いお気持ちよく分かります。
    仕事や地元などたくさんのことを犠牲にしてでも楽しみだった、大好きな人との結婚生活なのに。

私もぐるぐると同じことばかり考えていますが、結局は「幸せになるには、許しもう一度信じるしかない」との考えに行き着きます。

• 10月2日
  • さる

さる

私は旦那の後押しもあり、仕事を辞めてパートで少し気分転換に働くことにしました。そのおかげで、気分も少し楽になり、外で一生懸命働く夫のために、もう一度だけ信じてみようと思うようになりました。
    子供のためにも父がいるに越したことはないでしょうし、ゆっくり迷ってもいいかなぁと思うことにしました。

tamaさんも離婚届まで預かることが出来たのなら、もう一度だけ信じてみて、旦那さんが変わるか変わらないかにかけてみませんか?もし変わらなければその時に離婚届を出すこともできますもん!

海外に住むことなどを考えると私のような考えは無神経でしたら本当にすみません。

一緒に前向きに頑張っていきましょう!(><)

• 10月3日
  • Tama

Tama

さるさんはしっかり今と未来を見つめていらっしゃって、本当にすごいと思いました。
    それに比べて、私はまだ過去に縛られてばかりいます。

元々少し潔癖なところがあるのもあって、私の知らなかった主人の姿を想像すると苦しいです。
    主人が誰と何をしていたのか、未だに夢に見て嫉妬と嫌悪感に支配されます。

でも、主人に対する愛情が消えた訳ではなく、出来ることなら子どもと3人でやり直したいと思うのですが。

さるさんは、不信感や嫌悪感に悩むことはもうありませんか?
    どうやって、その気持ちを消化されていますか?

• 10月8日
mama♡

私の旦那も浮気の確信はないのですが
元カノとずっと連絡取ってて
地元に飲みに行くと会ってるみたいです。
1人目の時からだったらしく、
毎日モヤモヤしながら生活してます…(lll -ω-)
つい最近もLINEきてました。
その事実を知った事を旦那には言ってません。

私も正直どうしたらいいのかわかりません。
気にしないようにするしかないと思うしかないのか…

とゆうか男は浮気する生き物だと諦めてます。
好きじゃないと言われたら即別れますが!
実際私の元彼も結婚してから連絡してきたり…
まわりの男を見てるとそーゆうものかなって。

回答になってないと思いますが
共感できる部分があるのと
私の心境も聞いてほしかったのと…
長々と失礼しましたm(_ _ ")m

• Tama

Tama

ご返信、本当にありがとうございます。

辛いですよね…。
    本当に辛いですよね…。

毎日上のお子さんのお世話もされながら、ご立派です。
    辛い気持ちを胸に隠されながら、本当に頑張っていらっしゃいます。

でもhiiさんの場合は、まだ何かあったと決まった訳ではありません。
    複数のグループで会ったのかもしれないし、もし二人だったとしてもご飯を食べただけかもしれません。

私は灰色のまま置いておけない性格で、結局調べてみると「黒」でした。
    「この人だけは違う!」「やっと見つけた!」と心から信頼し、すばらしい人に出会えたと大喜びして結婚しただけに、とてもショックでした。

でもhiiさんのおっしゃる通り、3歩下がって周りを見渡せば、浮気や不倫だらけです。
    もちろん、女性も。

私もhiiさんに共感できるところがあり、こうしてお話しすることが出来て本当によかったです。
    ありがとうございます。

• 9月17日
  • mama♡

mama♡

黒じゃなくても気持ちがあれば
    一緒だと私は思ってて、本当に嫌です( ´•ω•)
    ですが旦那さんが離婚したくないと
    言っている以上、浮気相手は
    ただの遊びと考えてはどうでしょうか?
    簡単には許せないのはわかりますが…
    お腹の子のためにも頑張って乗り越えてほしいです。

ちなみに上の子は、産まれて間もなく
    天国へ行ってしまいました(´・ω・ `)
    中絶できる時期だし決めるのはTamaさんですが
    意味があってお腹に宿ってくれたのだと思います!!

私も自分の事でいっぱいいっぱいですが
    仲直りしてうまくいってほしいなと思います。

• 9月17日
  • Tama

Tama

そうですよね、嫌ですよね…。
    私の主人も、隠れて元カノに会ったりしていました。
    ちなみに、その元カノは私の友人でもあります。

もしも反対に私が同じことをしたら怒ると思うのですが。
    本当に男の人って勝手です。

そうなんです。
    疑いが大きくなり、結局は主人の携帯を見てしまったのですが。
    おそらく遊びだろう、と思えるメールのやり取りでした。
    でも「絶対に浮気なんかしない」「嘘もつかない」「愛している」と、毎日目を見て言い続けてくれていただけに、やるせない気持ちになってしまいました。

胎内記憶というものをご存じですか?

約3割の子供が、胎内にいた時のこと、またお腹に宿る前のことを覚えているそうです。
    「やさしそうなママがいたから、自分で選んできたんだよ」と話す子が多いそうですが、中には「毎日泣いているママがいたから、助けたいと思ったんだ」と話す子もいるそうです。

私は、毎回中絶を考えたときに、その絵本を読んだりしています。
    私を選んできてくれたのにも何か意味があるのかもしれない、と。

長くなりました。
    私もhiiさんの心が穏やかになる日が少しでも早く来るように願っています。

• 9月17日
  • mama♡

mama♡

男って本当勝手だと思います!!!
    いつまでも子供なんだと思います。
    ただ、頼れるとこも大きいので
    信じてお互い頑張りましょう( ´•ω•)

覚えてくれてたらいいなって思ってます…
    なんか私が励まされちゃいました<(_ _*)>

• 9月17日
ゆあち✩︎

わたしも5月に入籍し、
妊娠30週です!
そしてわたしも8月に結婚前の浮気が発覚しました!
今年1月から2月、4月のもので、
浮気相手は2人いました。
いづれもHありで、
1人は妊娠発覚後のことでその子はわたしとも仲良くしてる女の子でした。

とにかく泣きながら色んな友達に話を聞いてもらいました。
証拠はLINEと動画だったので、
要所を自分のケータイで(旦那のケータイの画面を)写メって、
プライベートフォルダのアプリをダウンロードしてそこに保存してあります。
相談した友達1人からは、
興信所を使って旦那の行動を調べてもらい証拠を掴んだら、
女の子を訴えればいいと言われました。
でも…自分の叔母に相談したときそれを話したら、『旦那さんと溝が出来るからそれは絶対やめなさい』と叱責されたので、実行はしません。お金もかかりますしね。
浮気証拠のLINEや動画を見つけた時、赤ちゃんをおろしたいとか離婚とか絶望的なことばかり私も考えました。
今に至って、私はなんにも解決には至ってない状況に等しいです💦
結婚する前に浮気してなかったか問い詰めても、全く白状はしませんし、Tamaさんよりも前に進んでないかもしれません💦
何かあったら証拠をつきつけるとも思ってるんですが。。
出来てることといえば、
夜な夜な旦那が寝てる間にケータイチェックをすることです。
結婚して一緒に住んでから、1回だけ浮気相手の1人とサシでご飯に行ったことだけは知ってたんですが、
相手の女の子に彼氏が出来たらしく何もはなかったみたいです。
(旦那も浮気相手の子もツイッターをしててそこの会話でわかりました)
8月まで本当に悲しさと苛立ちのピークで体重も減りました。
その女の子とサシで遊んだ以降は、何もなくケータイの中身もシロの状態が続いてるので、
安心していますが、わたしも今後何かあったら、、と不安で不安で。
だから『もし今後浮気があれば離婚だからね』と水を差しておきます。
Tamaさんも、わたしもですが、
浮気の事に伴ってお腹に赤ちゃんがいるから不安なんですよね。
こらからきちんと子育てできるのか、旦那さんが協力してくれるのかとか、先の不安もあるし、
ホルモンのバランスの影響もあってマタニティブルーなんですよね。
私は旦那の前で、何気ない会話で傷ついてすぐ泣いたりすることも多々ありました。
*
なんの解決もアドバイスも出来ないままで申し訳ないのですが、
似たような状況だったのでコメントしてみました🙇
あまり落ち込むといいこともありません(´._.`)
私は周りの信頼できる人に何人でもいいから(出来るだけ多くの人)に話だけでも聞いてもらうことかなぁと思います。
少し気が治ると思います。
あとは出来れば、旦那さんと仲良くして楽しいマタニティライフを送ることかなぁ…と思います!
産まれてくると、旦那さんに執着しなくなるっていいますしね!
お互いに辛いですが、乗り越えられるようにがんばりましょ‼︎✨

• Tama

Tama

あゆちさんのコメントを見ていて、涙が出てきました。
    相手がご友人とのこと、さぞ辛い思いをされたことと思います。
    それなのに、いろいろな思いを胸にしまいこんで、明るく前を見ようと頑張っていらっしゃって。

そうなんです、お腹に赤ちゃんがいるから不安なんです。
    マタニティブルーの影響なのか、気分が晴れる瞬間がありません。
    ダメだと分かっていても、同じことばかり考えて、頭が変になりそうです。

私も遂に携帯をチェックしてしまいましたが、あゆちさんの旦那様と同じく本当のことを言ってくれなかったので、結局「見た」「もうこれ以上嘘つかないで」と言ってしまいました。
    そうなると今度はメールを消したりするようになるので、あゆちさんのように、証拠を突きつけるのは最後の手にとっておくのが賢明ですね。

あゆちさんに「お互い辛いけど頑張りましょう」と言っていただけて、すごく嬉しかったです。
    幸せな新婚生活、マタニティライフに憧れていただけに、辛かったのですが。
    そんな中、似た境遇で前向きに頑張ろうとしていらっしゃる方に出会えて、少し元気が出ました。

• 9月17日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

先週、浮気相手その①(仲良くしてる女の子の方)と顔をあわせる機会があったのですが、
    まぁまぁなんともなく終えました。
    ただ、旦那がわたしの前でもその子に対するボディタッチが多く、
    何度も見ないフリをしました💦
    嫉妬してるところも見せたくないし、その場は穏便に済ませたかったですしね><
    その①の子は、男に半端じゃないくらいモテる子で今は彼氏がいないことをいいことに男遊びも激しいらしいです。
    だから動画がでてきた時も、ショックだった反面、やっぱりかぁ〜…と。多々お股がゆるい部分があるみたいなので、そういう子だなという目で見たらほんのちょっとだけ気持ちは抑えられました。
    お酒も入ってたみたいですし、飲ませたのは旦那の方だと思いますからね!

浮気相手②の子とは、私がまだ仕事をしてる期間で結婚前のことですが、休みがあわなく私と遊べない時によく夜通し遊んでホテルに行ったり水族館に行ったり、2人で遠出してたみたいです。
    その女の子自体も彼に彼女はいることは把握してた上でなので許し難いです。
    結婚後も1度サシで夜にご飯食べに行ったりはしていて、その後はtwitterでのやりとりはしています。

結婚前に知ってたらそれこそ別れてたと思います!

いま旦那は県外への出張中で週に1回しか会えてないし、浮気する暇もないようで少し安心はしていますが😞
    旦那も私の事が心配なようで旦那から『位置情報アプリをとってお互いに居場所わかるようにしとこう』と言ってくれ、位置情報アプリをつけることができたのが救いです✨
    旦那と毎日一緒ではないこともいまの時期さみしいですけどね😭

浮気癖のある人は治らない…
    というか、浮気をしない男の人はいないのかもなと思っています。
    でも浮気を目の当たりにするとほんとそのことしか考えられなくて落ち込みますよね。

旦那と一緒に過ごせる時は旦那が寝てる間にケータイチェックするのはしばらく続けます!
    あやしいものがない限り、信じられませんもんね😞💦

わたしは旦那の秘密を知ってるから言えることだけど、
    夫婦なのに、他の女の子との間に秘密があるということが本当に嫌で…😣
    1番になれないのかなって未だに思ってしまいます。
    私は旦那に言えないこともないと思います。
    夫婦だから、全部知ってほしいから。
    これだから、信頼関係が成り立つのはまだまだだなぁ〜と思います。
    仲良くしてても、モヤモヤはずっとありますよ〜。

なのでケータイチェックしてあやしかったりするものは全部証拠とっといて、
    度が過ぎてきたなと思ったころに、『全部見てました!』って突き出すつもりでいます。

それで白状してぶつかれば、不信感とか2人の間にあった溝とかも少し浅くなると思うんですけどね…!

tamaさんは今はどうですか??
    気持ちも落ち込んだままでしょうか??
    赤ちゃんのことも、色々と心配です。
    私は産まれてくる方が今は楽しみです!

• 9月21日
  • Tama

Tama

その後、いかがお過ごしでしょうか?

お相手の方と会われる機会があったのですね。
    どんなお気持ちだっただろうと想像すると、胸が痛いです。
    それでも全て自分の胸にしまって毎日過ごされて、本当にご立派です。

私の方は、状況が大きく変わりつつあります。

主人は記入済みの離婚届を預けてくれ、LINEやFacebookを削除し、携帯の連絡先を全て消して解約してくれました。
    また、両方の両親に一連の出来事を報告し、きちんと謝罪してくれました。

「ここまでやってくれているのだから、私ももう一度信じられるように頑張らなければいけない」
    と思う反面、どうしようもなく不信感や嫌悪感に支配されて苦しい状態が続いています。

あゆちさんの旦那様も、位置情報アプリをつけてくれたとのこと、浮気が継続しているという心配はなさそうでよかったです。

私たち夫婦は結果的に白状してぶつかったのですが、白状してくれるまでに時間がかかり、その間嘘をつく主人を見続けることで更に不信感が強まってしまいました。

お互いに、心穏やかに過ごせる日が早く訪れることを祈っています。

• 10月9日
さくぱん

ぶっちゃけ旦那の稼ぎは良いのですか?

お金が全てではありませんが、お金は大事です。

自分だったら、離婚するかどうか決めるポイントは2つ。
稼ぎがいいかどうかと、父親として機能出来るかどうか(家事、育児をやるかどうか)
です。

世の中には単身赴任先で女と遊んでる男、いっぱいいると思いますが、お金をちゃんと家に入れてくれると生活は出来ます。

女と遊ぶ可能性はあっても、子供には絶対バレないようにちゃんとイクメンしてくれそうなら別れないですね。

逆に自分も働かないとキツイ生活なのに浮気されて、家事も育児も全然協力してくれなさそうで、自分に収入があるなら離婚して子供育てます。
それでも自分に子供養える収入が無ければ我慢して旦那と別れません。

子供おろすか考える気持ちも分かりますが、おろして新しいパートナーと結婚してやり直すにしても、相手の為には離婚と中絶の事実は相手に言わないとだめですよね(>_<)

そうなると受け入れてもらえるか、親御さんに結婚認めてもらえるかどうかもまた難しい問題になるかと思います。

• Tama

Tama

主人の稼ぎは、本当に平均くらいだと思います。
    私もいざ現実を見てみると、まず自分一人で子供を食べさせていけるかという問題にぶちあたりました。

現在専業主婦で、貯金も安心して子供を一人で何とかできる額ではありません。
    そして今まで働いてきた職種も、今後子供を一人で抱えながら成立するものではなく。
    世の中のシングルマザーさんたちはどうやって生計を立てているのかと情報を集めていますが、現実は厳しそうです。

新しいパートナーのことも、すごく納得しました。
    私としては離婚に正当な理由があったとしても、やはり逆の立場であれば正直「構えて」しまいます。

自分の頭だけで考えていても見えなかった部分に気づかさせていただきました。
    本当に本当にありがとうございます。

• 9月19日
あきあき9

結婚したばかりだし、妊娠したばかりだし、辛いですね…

確かに今はまだ赤ちゃんも小さいし、自分自身が母親になったような気持ちにもなれない時期かと思います…だから中絶を考える気持ちもわかります。

たしかに、男の人は浮気するものだとは思っていてもいざ、自分の彼が浮気をするとどうして良いかわからないですよね…

私なら旦那の親に言いますね…
旦那も連れて行って。で、あんたの息子のせいでこっちはこんなに辛い思いしてるんだってことを伝えます…
これから生まれてくる我が子を、何も知らずに可愛い孫だとあやされたりしたらイライラしますからね‼︎

ただ、いろんな苛立ちを発散すればするほどきっと、自分自身が悲しくなってくるかと思います。でも、今はTamaさんがしたいようにすれば良いと思いますよ、綺麗事なんて気にせず、

泣きたいときはたくさん泣いて、誰かに話したいときは思いっきり愚痴って、時々お腹をさすって赤ちゃんに話しかけたり…

なんの解決にもなりませんが、なんとか少しだけでも励ませたらと思いコメントさせていただきました…

頑張ってくださいね‼︎

• Tama

Tama

実は今までずっと、一人で考えるばかりでした。
    実家でも急に泣いてしまったことが何度もあり、実父母はかなり心配していたようですが、何も話さずにに今日まで過ごしてきました。

それが良くなかったのだと、今では思います。
    今日、実父母と義母に「こんなことがあった」「だから今離婚と中絶を考えている」と話しました。
    実母は涙を流しながら「ずっと一人で辛かったね」と言ってくれ、「親子なんだな」と思いました。

主人や義母への礼儀のようなもので勝手に自分を縛り付けて、一人で抱え込みさらに辛い時間を過ごしてしまったような気がします。

あきあき9さんに「Tamaさんがしたいようにすればいい」「綺麗事なんて気にせず」と言っていただけたおかげです。
    本当に本当にありがとうございます。

• 9月19日
  • あきあき9

あきあき9

お母さんに話せて少し気持ちが楽になったみたいで安心しました☻
    やはり、親は自分がお腹を痛めて産んで大事に大事に育てた娘が苦しんでるのは許せないと思うので、最強の味方になってくれると思いますよ‼️

まだ中絶を考えているかもしれないTAMAさんにこんなことを言うべきではないかもしれませんが、私も最近母親になって自分より大切な存在がいる事、母親になれたこと、そして自分を産んでくれた母親に今とても感謝しているし、母親になれなければ気がつかなかった感情だなと思っています。

今はまだ旦那さんのことを許せるかどうするか、考えて頭の中がグルグルしてるかもしれませんが、時間が経てばTAMAさんがどうしたいのかが見えてくると思います‼︎

急ぐこともないし、焦ることもないとおもいます☻
    子供を産むと必然的に女の人は強くなります‼︎
    その時にこんな旦那いらないと思って離婚するのもありだし…

雨ばかりで気持ちも晴れないかもしれないけど、無理して元気になる必要もないと思うので、ゆっくり過ごしてくださいね‼︎

• 9月20日
  • Tama

Tama

その後大きく状況が変わり、今は記入済みの離婚届を預かってゆっくり考えています。
    あきあき9さんのおっしゃる通り、急ぐ必要もないのだと気づきました。
    子どもがうまれてから「こんな旦那いらない」と思うかもしれないし、反対に「やっぱりこの子には父親が必要だ」と思うかもしれませんものね。

今はまだ嫌悪感や不信感に支配されてどうしようもなくなる時間が毎日あるのですが、いつかそれが2日に1回になり、3日に1回になり、少しずつ楽になってくれることを祈っています。

いつか自然と心が決まるまで、ゆっくり構えようと思っています。

あきあき9さん、メッセージをいただいて本当に嬉しかったです。
    なかなか誰にも話せなかったこともあり、話を聞いていただき、気持ち的にも大変助けていただきました。

私も可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張ります。
    日々の子育て大変だと思いますが、ご体調崩されませんようお過ごしくださいね。

• 10月9日
Tama

そうなんです。
離婚したいと何度申し出ても同意がもらえず、同意がもらえない以上離婚という選択肢すらないということに怒りさえ覚えます。

毎日いろいろと考えますが、やはり「次は許さない」という姿勢で割り切ってやり直すしかないように思っていました。
いろんなことを考えると、今まで両親にも友人にも話せずにきました。
でもここで話すことができて、こうして反応してくださる方々がいて、本当に救われた思いです。

本当にありがとうございます。
かりなさんもお体大切になさってくださいね。
素敵な出産の日を迎えられることを祈っています。