※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

最近落ち着かない時期で、外食は大変。子供の癇癪や人見知りが酷く、同月齢の家族が羨ましい。回転寿司に行くのは大人しくないと無理。

今の時期って、こんなに落ち着きがないのでしょうか?
落ち着いてる時は、寝てる時と離乳食食べ始めの10分だけです。1人で遊んでいる時も静かです。
外食は、いつも旦那と3人でイオンのフードコートの座敷です。とにかく動くのでどっちかが子供見て片方食べて、って感じです。ベビーカーは泣くので乗せられません。
最近癇癪が酷くなってきて、嫌な時は身体反らして泣きます。
人見知りも今が一番酷いです。
机ふきふきとかわたしのまねしたり、アンパンマン好きで、何となくアンマン!って言ってます。機嫌良いとずーっと何か喋ってます笑
知り合いの同じ月齢の家族が、しょっちゅう回転寿司に行っていてとても羨ましいです…。大人しくないと回転寿司なんて絶対行けない…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日イオンに行きましたが、ベビーカーに座っていられずにぐずったので、母親と交代でご飯食べました。食べたというより飲み込んだ感じです😂
質問者さんの言ってることがめちゃくちゃ共感できて、うちの息子のことかと思いました。

いつになったらゆっくりご飯食べれるかな〜と今日話してたところでした。

男の子ということもあり、好奇心旺盛だったり、動きたかったりするんだと思います。

うちと同じ感じなので、私が安心しました☺️✌🏻

  • すけ

    すけ

    私も同じ方がいて安心しました😌
    私もすぐ食べ終わるようにいつも麺です🤣すすってすぐ飲みます笑
    ほんとに毎日家の中が運動会状態です笑
    落ち着いたら絶対焼肉行こうって決めてます!
    お互いに頑張りましょう💪😃

    • 7月12日
deleted user

色んなことに興味が出始める年齢ですね☺️💓
かわいいけど毎日だし疲れますよね(笑)
これから知恵が付き始めるのでもっと大変になると思います😂😂
落ち着いてる子もいれば元気な子もいるし
外食の様子はみんなそれぞれ違うと思います✨
うちも同じく上の子が全然落ち着きなくて
3歳半までまともに連れて行けず
ほとんどテイクアウトでした💦
娘は落ち着いてるので連れて行けてます😅😅😄

  • すけ

    すけ

    すごく興味深々です笑
    仕事の方が楽なんじゃ…って思うくらい毎日体力奪われてます笑
    確かに、人それぞれですよね😌
    落ち着きすぎてるとどこか悪いんじゃ…って思ってしまいそうです😂
    知恵、ついてきました…可愛いイタズラを毎日仕掛けてきます😅
    私もテイクアウトと、冷食のローテーションです笑
    早く外食できる時が来て欲しいです😭

    • 7月12日