※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

消防士の保険について質問です。消防士は別の保険に入っていますか?保険のメリットデメリットも知りたいです。旦那がパンフレットを持ってきて話し合う予定ですが、知識がなく困っています。

旦那様が消防士の方に質問です!!👨‍🚒
保険って消防のに入っていますか?
または別のところの保険に入っていますか?💦

出来ればその理由、消防の保険のメリットデメリットも教えて頂けたら嬉しいです(><)!
旦那が明日会社から保険のパンフレットを持ってきて話し合うのですが、恥ずかしながら知識がまったくないので困っています😓😓

コメント

主人が消防士です!
団体保険の事ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そうだと思います(><)💦

• 7月12日

退会ユーザー

うちは入ってないですね!
    普通の保険会社で入ってますよ😊
    メリットデメリットはよくわからないですが、値段は団体なので安かったような気がします✨
    ただ、終身とかじゃなくて働いてる期間だけの話だったと思うので入りませんでした☺︎

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)
    私も旦那も保険の知識がなくどこがいいとか周りの友達に聞いてもよく分かりません💦
    なので消防の保険に入っちゃうのが一番いいと考えているんですが、周りの消防士の家も別の保健に加入されている方が多くて😥
    あまり良くないのかなーと思ってしまいました💦
    じゃあ、退職後また入り直さないといけないんですね😵

• 7月12日

退会ユーザー

私も凄く詳しくはないのですが、主人の会社の方も団体保険には加入してない方多いですね!!
    退職後に入るとなるとして年齢的にも値段も上がると思うので、それだと保険の窓口で相談して長く入れる方がお得な気はしますね🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)💦
    よくコープ共済がいいと聞くのですがどう思いますか?😓

• 7月12日

退会ユーザー

今のところ主人は府民共済のみです笑
    コープ共済、府民共済は掛け捨てですし値段も安いですけど、正直これだけでは少ないよな〜って感じで近々保険の見直しをする予定です😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦
    もう少し調べてみようかなと思います(><)

• 7月12日
あき

消防ではないのですが・・・
そのような団体保険は、終身でないことが多いです。
コープ共済や県民共済も、終身でなかったり、高齢者になると保障が手薄になったりします。
また、一旦団体保険に加入して、退職後に民間の保険に入ろうと思っても、年齢に応じて保険料が高くなるので、かなり高額な保険料になると思います。

なので、老後にも備えようと思う場合は民間の保険に加入した方がいいと思います☺️✨
私も仕事で団体保険ありますが、民間の保険に入っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいですね(><)💦
    そうなんですね😵
    民間の保険でもう少し調べてみようかなと思います💦
    ご丁寧にありがとうございました😣✨

• 7月12日