※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち ¨̮
お金・保険

コープ共済での誘発分娩について、健康保険適用かどうか不明。コープに問い合わせたが不明。

コープ共済について質問です。

今月、
誘発分娩にて、
バルーンもしくは促進剤、
またはどちらも使用しての
出産予定なのですが、

こちらは
健康保険適用?
になるのでしょうか。。?

コープに確認しても、
いまいちわからなかったので、
質問させていただきました( ˊᵕˋ )

コメント

ジャンジャン🐻

おそらくならないと思います😅
最終的には診療明細見て保険適用されている部分、手術にあたる処置があれば降りる可能性ありますが💦

• まいち ¨̮

まいち ¨̮

ならないのですねー(´・ω・`)
    帝王切開とかじゃないと保険適用ならないということですか?

• 7月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

普通分娩でもなにかしらおりる可能性もなきにしもですが、誘発や促進剤くらいだとおりないです😵

ただ私の場合、普通分娩後に弛緩出血になり処置が手術の点数がついたので入院と手術でコープ共済おりてます。
    促進剤などは保険適用ではありませんでした😅

• 7月12日
どれみ

健康保険適用かは病院によりますが、多分ならないです

ママリ

それだけだと保険適応にはならないです。
産院の明細で3割負担で請求されている項目があれば請求できるので退院の時にもらえる明細を確認するのが一番だと思います★

ありす

バルーン、促進剤は健康保険適応になってましたよ!
3割負担かどうかってことですよね?
コープ共済ではそれでは給付金はおりませんので、それとこれと話は別ですが。

はじめてのママリ🔰

計画分娩のための誘発なら自費です。母子どちらかに危険があり誘発しないといけないという理由なら保険適用かと思います。