※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

朝の離乳食は8時半から9時半が多いですが、2回目の離乳食の適切な時間が分からず、今日は15時40分にしました。皆さんはどのような時間帯ですか?

二回食の時間スケジュールについて、朝、一回目の離乳食はだいたい8時半から9時半くらいのことが多く、2回目の離乳食の時間がいつくらいにするのがいいのか分からず…
今日はじめての二回食を15時40分にやりました。

皆さん、時間はどんな感じですか?

コメント

ままり

お昼寝のタイミングなどで前後しちゃうのでかっちり定まってないですが、
1回目は10時前後、2回目は5時前後にあげることが多いです。
間に授乳1回が基本ですが、わたしは日中の授乳量が減ってしまってるみたいなので欲しそうにしたら2回あげることもあります。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    やはり5時前後が理想ですよね…
    明日はそのくらいの時間にできるように頑張ってみます!!
    私は、ミルクなのでどうしたらいいのでしょうか😭
    離乳食プラスミルク全開であげてしまってもいいんですかね😭??

    • 7月12日
mnrhnk29

うちは1回目8:00過ぎ
2回目18:00です。
(うちはあとから3回食にするときに時間を変えるつもりがないのでこの時間です😅)

  • まるちゃん

    まるちゃん

    夜はだいたい何時くらいに寝かせてますか??

    • 7月12日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    17:00お風呂
    18:00ご飯
    19:00~19:30就寝です!

    • 7月12日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    私もそれくらいを目標に今日頑張ってみます!!

    • 7月13日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    まだまだ食べる練習程度なので親の都合や、機嫌などで定まってなくても大丈夫だと思います😘
    無理のない範囲で頑張って下さい♪

    • 7月13日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    初めての事ばかりでわからなかったんですが、相談させてもらって、方向性がみえたので本当に助かりました!!

    ありがとうございます❤️

    • 7月13日
ろんちぃ

こんにちは。我が家は
朝の起床上の子に合わせ6:30起き。
夜は9:00寝が多いかな〜。
朝9:30頃(1回目)
夕18:00頃(2回目)
3回食になった時にお昼を追加できるようにこの時間にしてます。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    参考になります!!
    やっぱり夕方遅めに2回目をあげた方がいいんですね!!

    なんとかそれくらいの時間にあげれるように、頑張ってみますっ!!!

    • 7月12日