※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

31歳で2人目の妊活を考えていますが、コロナワクチンを打ってからのタイミングが難しいです。

もうすぐ31歳になります。

2人目をそろそろ考えているのですが、
コロナワクチンを打ってから妊活希望で、
そろそろかと思いきや、、、延期。。。

コロナワクチンを打てるまで待つか迷っています。

コメント

とり

同じく2人目考えてます。
昨年から2人目考えてましたが、妊娠中コロナになるのが心配で、ワクチン後がいいと考えてます(>_<)💦(ワクチン後だお子供にもコロナ免疫付くそうです)

多分もう数ヶ月で打てると思うので、その後の方が安心感はありますよね😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます⭐︎
    本当コロナに振り回されてしまってます。。。😭

• 7月12日
ママリ

31です。私も打ってから妊活しますが、育休をそのまま延長したいので本当はいますぐにでも早く妊娠したいので接種券届いてほしい😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同い年ですね!!私も育休そのまま希望なので早く打ちたいです。。。

• 7月17日
しおな

私ももうすぐで31歳です!
私は去年、息子が2歳になったときに旦那と話し合い来年の夏(今年の夏)から妊活を短期集中で頑張ろう!と決めました。その頃は、ワクチンのワの字もなくコロナはすっかり収まっていると思っていたのですが、まさかこんな状態とは…
元々生理不順気味で生理周期も長めなので一度のタイミングも逃したくなく、来月から妊活はじめます!
ワクチンは昨日一回目を打ちました!すごく悩んで悩んで、私はワクチンも打つし妊活も予定通り始めるつもりです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!!
    本当悩みます、、、コメントありがとうございます!

• 7月17日