※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で暑さで外出が難しい。家の中で過ごしているが、公園に行くのはいつからが良いか悩んでいる。支援センターを利用するか迷っている。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいるのですが、暑くなってきてから平日に散歩や外出がなかなか出来ていません💦

外気は朝起きたら窓際のベビーベッドに移動して5分ほど家中の窓を全開にしますが、朝7時でも熱風なのでその後は風に当てる事もしていないです😓

土日はスーパーやショッピングモールなどに連れて行きますが、授乳と授乳の間なので長くて3時間ほどです(主人と出かけるので授乳室を利用せず帰宅しています)
それも車から建物の中なので日光に当たる事もほぼ無い感じです、、、

11月頃には日中も涼しくなり公園にも頻繁に行けると思うのですが、その頃には最後7ヶ月でそれまで家の中メインで過ごさせてしまってよいのか悩んでいます🥺

支援センターは月に2回ほど巡回で近所の公民館に来てくれるので首が座った辺りから利用してみようと思っているのですが、コロナもまだまだ流行っているし少し躊躇してしまう思いもあります😭

コメント

日中はずっと家にいます😅散歩は17時から30分程行っています😊暑いので私も動きたくないです(笑)

さとぽよ。

ママが楽チンな感じでいいと思います😊
わたしは、2人目なので買い物ついでにベビーカーでお散歩してます🎵
1人目は緊急帝王切開だったこともあり、痛みがあって家にいた感じでしたが今回は元気なので平日の方が動いています✨