※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

2人目の出産を考えている方が、皆さんの出産エピソードを聞きたいと思っています。切迫早産で入院中、陣痛が始まった時に家族が病院に集まり、出産までの出来事を楽しくシェアしました。

皆さんの出産エピソードが聞きたい✨
質問じゃなくてすみません!
2人目を妊娠して、1人目のときの出産を思い出してたところ、我ながらなかなかぶっ飛んだ出産だったなと思ったので、皆さんの出産エピソードが聞きたくなりました😂

私は切迫早産で入院していて、そのまま出産したのですが、深夜0時くらいに実母に陣痛きたかもと連絡すると、病院にはなんと実母、実父、2人の弟、義母が病院にかけつけてきました…
初産でまだ陣痛も始まったばかりなのに、です。

実父と弟1人は頑張れと応援してくれたあとにすぐ実母の運転で帰宅しましたが、義母と弟1人はそのまま陣痛室に居座り、陣痛を測る機械で山ができるたびに「痛い?」「痛い?」と聞いてくる。おう、痛いに決まってんだろーが😊

しばらくして実母がまた来て、弟は帰宅。
その頃から陣痛は一気に感覚が狭くなり、分娩室に移動!
そして実母と義母の立ち会いで出産しました😂
ちなみに夫は単身赴任中で、まさかこんなに早く産まれると思ってなかったので、間に合いませんでした!

生まれてもない、まだ陣痛始まったばかりって時に、こんなにゾロゾロとやってくるのはなかなかないんじゃないかなー?笑

コメント

みいも

義母の立ち会いとか絶対いや、、今回コロナ禍でよかったかもしれませんね🥺
私は本格的に陣痛きたのはクリニックついてからで、その後すぐ破水して3時間11分で産まれました🥺ちなみに1人目は12時間かかりましたw

• しい

しい

うちは良義母で、結果的に指紋がなくなるんじゃないかというほど背中をさすりまくってくれたので、助かりましたけどね😂
    あまり聞く話しじゃないですよね!笑
    3時間😳早い✨お疲れ様でした💕

• 7月12日
  • みいも

みいも

陣痛中の本性がさらけだせる気を使わなくていい良義母、、素晴らしいです🥺✨✨
    4児のはんなりママのYouTubeにある安産で産む方法陣痛中ためしたらあと5時間以上かかるかなと言われたのに30分で一気に子宮口開いてみるみるうちにお産進みました😳おすすめです!

• 7月12日
  • しい

しい

そうなんです🥺すごく助けてもらいました!!
    すごい短縮ですね✨私も調べてみます!

• 7月12日
ぴくりん

私も1人目のときの話ですが、陣痛中、入れ替わり立ち替わりで、実母、実父、義母、義父、義弟来てましたよ😂さすがに分娩台にあがってからは夫のみになりましたが、それまでは私も義母に背中さすってもらったりしてました!
20時間かかったんですが、当時は全然何も思わず、なかなか産まれなくてみんな待たせてごめん😅って思ってました😂でも今思えば産まれる前から集まりすぎですよね🤣

2人目はコロナ禍で、同じ時間かかったのにずっと1人きりで、寂しかったです😂

• しい

しい

同じですね🤣なんか私は陣痛室ではまだ余裕あったので、入れ替わり立ち替わりに落ち着きませんでした😥
    20時間は大変でしたね😣1人で乗り切るのも辛いですよね…お疲れ様でした!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私はコロナ禍での出産でした!
なので、最初から最後まで一人きり!面会もだめでしたあ!
結局、予定日10日も超過して計画分娩にて入院して子宮収縮薬投与し31時間かかって最後は吸引分娩での出産でした、、
お腹にはNst、手には点滴だったので水を取るのもトイレに行くのもしんどかったです笑
腰はだれも押してくれないからボールを腰とベッドの間に挟んでセルフゴリゴリしてました笑
陣痛の合間にトイレに行けとの指示があり、行こうとしたら点滴が引っかかって時間をロスしてしまいトイレのなかで悶え苦しんだのは今となればいい思いでです笑

• しい

しい

1人きりしんどいですね😣面会もだめなんて、本当寂しいですよね…!
    しかも分娩時間も長い…
    大変なお産だったんですね、お疲れ様でした😣✨
    点滴のカラカラを引いて歩くのって難しいですよね😂

• 7月12日
まま🧸

息子は19時間かかって生まれてきてくれましたがしんどかった😅陣痛中はどんどん痛み強くなるしで痛すぎて病院のベッドのフレーム?をバンバン叩いてました笑壊れてもしらん!って思いながら😂やっと生まれて病室に戻ったら父、母、義母、義父、義兄、義姉、姪っ子総出でいました💧こちとら疲れてるし汗でベタベタだし正直迷惑でした😂

• しい

しい

長かったですね😥💦
    ピークのときは周りの物に気遣う余裕なんてないですよね🤣
    産まれた直後に総出ですか…やっとひと息つけると思ったところにそれはしんどかったですね😭

• 7月14日