※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが片方の乳房だけ飲んで満足せず、2時間ごとにお腹がすくことがあります。同じ月齢の赤ちゃんはどれくらいの間隔で授乳しているでしょうか。

4ヶ月の授乳について

一昨日4ヶ月になった娘ですが、3ヶ月半頃から遊び飲みなのか、片方飲んだ後にもう一方を飲ませようとすると上の子の声に反応したりと集中して飲んでくれない事が多々あります🥲

体重は4ヶ月になったばかりなのに9.3キロとかなり大きいので飲ませなきゃ体重が、、、とかの心配は無いですが、やはり片方しか飲まないせいか2時間くらいでお腹がすくのかぐずぐずします💦

このような片乳しか飲まずに終わった場合は3時間ただずとも、ぐずったら授乳してますか??
また同じくらいの月齢の方は授乳間隔はどれくらいですか??💫

コメント

さくら

同じく3ヶ月半くらいから遊び飲みが始まり、右乳から左に変えたらもうニコニコニヤニヤして飲まないということが増えてきました😂

娘は小さくて体重の増えがイマイチなので、一度ゲップさせてからまた反対を飲ませようと頑張ったりもしますが、飲まない時は飲まないのでその時は次の授乳が早めでもぐずったら飲ませてます。

2ヶ月頃からずっと授乳間隔は変わらず昼間は3時間、夜は6時間くらいです😊

どん🔰

はじめまして。うちの子も3ヶ月半から遊び飲みが始まり今日で4ヶ月です。完母なので 片乳しか飲まない場合は3時間前でも グズればあげてますよ。面倒くさいですよね…。
遊び飲み 早く卒業してほしいです。うちの娘は7キロです。9キロとは ビッグですね😊

TSまろ

もうじき4ヶ月ですが次男もそうです😅
泣いてグズるからおっぱい飲ましたら、すぐに話して「ぼく、おっぱい欲しいら言うてませんよー😯」みたいな顔してます(笑)
でも、あんまり飲まんかったらグズりますが、大概抱っこしてたら落ち着きます(笑)