※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の結果を教えてください。排卵日2日前に濃くなりますか?それとも急に濃くなりますか?女の子希望ならどのタイミングが良いですか?広く意見を募集します。

ラッキーテスト排卵検査薬を使ってる方、検査薬がどのように陰性〜陽性になるか見せていただけませんか??💦

妊活2周期目で、前回は排卵検査薬使わずアプリで排卵日を推測しましたが、外してしまいました😭

今回は排卵日をしっかりとらえたくてラッキーテスト排卵検査薬を使い始めました。
アプリでは水曜日が排卵日ですが、検査薬は陰性です。

排卵検査薬は排卵日2日前に向けてだんだん濃くなるのでしょうか?それとも急に濃くなるのでしょうか?みなさんの結果を参考までに見せていただきたいです。

また、できれば女の子希望なのですが、どのようにタイミングを取ればいいのでしょうか?

広くご意見お願いいたします🙏

コメント

まむー

10日くらいずーっと上の方に固まってる検査薬くらいの濃さだったのが
14日あれ、ちょっと濃いかも?から
15日16日陽性だ〜!ってなりました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!とても参考になります!!
    だんだん濃くなるんですね💡
    この場合、排卵日は17日と予想するのでしょうか??

• 7月12日
  • まむー

まむー

17日に薄くなったので17日が排卵日だと思ってます😂👍🏻

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!ありがとうございます😊

• 7月12日
ママリ

排卵日2日とちょっと前あたりから少しづつ濃くなり、その後陽性〜強陽性〜(陽性)〜陰性になります。

女の子産み分けは陽性の一歩手前になったくらいか、陽性でもタイミング直前になったくらいなら取っても大丈夫かなと思います。そのかわり変化のタイミングを逃さないためにこまめに検査をする必要はあります。 

例えば朝陽性が出てから夜にタイミングだとその頃には強陽性になっている可能性があるので×です。それまでずっと陰性で、タイミング直前での検査で初めて陽性ならOKです。そのかわりそれを最後にします。安全策を取るなら経験上タイミング直前で限りなく陽性に近い陰性(ごく僅かに薄い)ならベストかな、と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!徐々に濃くなるんですね😊
    詳しく教えていただきとても参考になりました(*^^*)

• 7月12日