※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

最近おりものが増え、かゆみや出血がある初妊婦です。同じ経験の方、対処法ありますか?

変な質問ですみません。34週目に入った初妊婦です。最近異様におりものが増え、陰毛辺りがかゆくてたまりません…。
寝ている間にかいてしまったのか、起きるとほんの少しだけ出血していました…。このような経験ある方いますか??どんな風に対処されましたか??

コメント

ゆうり

痒みとおりもの、カンジタじゃないですかね?酷くなる前に受診して治療してもらうのが一番ですよ!

  • あいぼん

    あいぼん

    返信ありがとうございます。やっぱりそうなんですかね…。週明け検診なので相談してみます。

    • 9月17日
  • ゆうり

    ゆうり

    私もなりました。辛いですよね。
    早く良くなりますように(;_;)

    • 9月17日
こいのん

オリモノが増えて、匂いは気になりませんか?
膣内が炎症起きてたりするとオリモノも増えますよ!
オリモノシートなど使ったり、清潔に保ってあげて下さい。

  • あいぼん

    あいぼん

    匂いは若干というくらいです…。オリモノシートもマメに替えて、清潔に保つようにします。ありがとうございます。

    • 9月17日
deleted user

カンジタじゃないですかね?
私もなりました😭😭
でも、病院で処方してもらった薬で一発で治りましたよ✨

なんか、陰部のかゆみって言いづらいですよね💦
私も最初かなりショックでしたけど、妊娠中は免疫さがってるのでなりやすいです。
きれいに清潔に保っててもなるときはなりますよ!
私は2回ほどなりました😭
病院で薬処方してもらうと一発で良くなりますよ✨

たとえカンジタじゃなかったとしても、妊娠中の体って普通と違って敏感ですから、あまり気にしないでくださいね😉

  • あいぼん

    あいぼん

    ありがとうございます♡そうなんです…なかなか人には言いづらくて困ってました。やはり薬処方してもらえるように相談してみます。ほんと痒みが凄くて眠れなかったりして辛いので…

    • 9月17日