※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について悩んでいます。年少さんを2回やる考え方は適切でしょうか?皆さんはどうしましたか?参考になる情報をお願いします。

幼稚園の満3歳から入園可能って言うのは年少さんを2回やるっていう考え方で良いのでしょうか??

5月生まれの子なのですが、4歳になる歳か、3歳になったら即入れるか悩んでいます😣

皆さんはどうされましたか?参考までに教えてください☺️🙏

コメント

うんたった

年少2回ですよー😚!

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子は満3歳クラスから入れています。
年少を2回やるとは少し違うようなぁ…😶
うちの子の園は満3歳クラスが年少とは別にあります。

はじめてのママリ🔰

息子が通ってる幼稚園は満3クラスがあります!!
年少とは別です☺️

はじめてのママリ🔰

2回やるとは?
うちの所はクラスが
また違うので
別な気がします…

みかん

年少児に混じり、合同保育。
満3歳児単体の保育。

幼稚園によってこの2パターンになると思います!

うちは、満3歳児単体クラスがある幼稚園を探しました😊

deleted user

うちの幼稚園は年少クラスに混ざってます🙆🏻‍♀️
ウチの子が満3歳児の子凄い可愛い可愛いって毎日一緒にいます🤣

♡HRK♡

年少さんとは別で満3歳クラスがあります。
通園バスが使えないのと、制服や体操服もないので毎日私服です。

ゆみママ

うちの幼稚園では基本的に年少さんと同じスケジュールで動いてます。
制服や体操服を着て、園バスに乗って登降園します。イベント事も学年で分かれるときは年少さんと一緒です。
でも教室は満3歳児用の教室があって、年少さんとは別です。

ななみ

うちの園だと年少クラスに入るので年少2回になります💡
うちも5月生まれで満3も考えてましたが
子供が成長が遅めなので迷ってた所
うちの園は満3一杯でした💦
迷ってたので逆に4歳の年からと踏ん切り付けられました🙆

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめてでごめんなさい🙇‍♀️
別にクラスがある園もあるんですね!
初めての子で相談できる人がいなかったので聞いてみました!2歳になったら希望の園に聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊