※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキーちゃん❤︎
お金・保険

退院の日に支払いが遅れている場合、子供と一緒に待つのは不安。旦那に支払いだけを任せても大丈夫でしょうか?待ち時間が長くて不安。

退院の日に領収書を貰い支払いになるのですが
会計に時間が掛かります💦
その場合子供とわたしは車にいて旦那にだけ
支払いの場で待たせても問題ないですかね?💦

総合病院なのに自動精算機とかなく
名前呼ばれ待ちなのでその中
新生児の子供と待つのは怖くて💦

コメント

ママリ

会計が終わるまでお部屋で待てないのですかぁ😭
あかちゃんはその間、
預かってくださり、
会計を全て終えてから、
あかちゃん抱っこして、
荷物は看護師さんが持ってくださり、下までおりましたよ💦

そうでないなら、
ご主人にお願いしてもいいと思いますが、
エンジンついてない車の中も怖いですね😭

  • チャッキーちゃん❤︎

    チャッキーちゃん❤︎


    病棟で請求書を貰い
    部屋を出てからの支払いに
    なるので看護師さんが荷物とか持つってことなくて💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

支払い前に
赤ちゃん渡されちゃう
感じですか😭?
病院に聞いてみたほうが
いいと思います😭😭

  • チャッキーちゃん❤︎

    チャッキーちゃん❤︎


    退院の日に請求書もらい
    支払い前には赤ちゃん渡されます💦

    • 7月12日
deleted user

総合病院なら誰でもとりあえず払ってくれたらオッケーなので大丈夫だと思いますよ!

例えばご高齢で自分で払えない方とかは家族が窓口で払うのは普通のことなので!

  • チャッキーちゃん❤︎

    チャッキーちゃん❤︎


    大丈夫ですかね?💦
    ありがとうございます!

    • 7月12日
ママリ

私が働いてる総合病院は病棟で請求書もらって部屋出てしまってから1階の会計で支払いして帰宅
って言う流れですね😅
支払いする人は本人でなければダメってことはないので旦那さんが会計で待ってればいいので、主さんと赤ちゃんは車で待ってたらいいと思いますよ。

  • チャッキーちゃん❤︎

    チャッキーちゃん❤︎


    わたしが今入院してる病院も
    そんな感じです💦
    けど毎回会計のところ混んでて💦
    一緒に待つの怖いから車で待機でも大丈夫ですかね💦

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    会計には色んな人がいますから、そこで主さんと赤ちゃんが長い時間いるのはあまり良くないかなと思いますし、旦那さんに任せちゃいましょ☺️

    • 7月12日
どれみ

いいと思いますよ◡̈♥︎
ただ、保険請求とかで、領収書をその場で確認したい!とかなら旦那さんが車で赤ちゃんと待機がいいかと◡̈♥︎