※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎になる可能性はありますか?次回の検診で先生に相談した方が良いでしょうか。

妊娠中に逆流性食道炎になることってあるのでしょうか?
5月の終わりくらいからつわりでずっと気持ち悪く、吐き気や嘔吐することもあったのですが、14週でだいぶ落ち着いてきたなぁと思っていました。
今朝、痰が絡んで咳き込んでしまい急に吐き気がきて吐いてしまいました。食事を取る前だったからか苦い液体が出てきて、いつものつわりと違うようで心配になりました。
いつも吐き気は夜が多く、朝起きてから吐いてしまったのは始めてでした。
次の検診のときに先生に聞いた方がよいでしょうか。

コメント

大きくなってきた子宮に圧迫されるので逆流性食道炎なりやすいですよ😣
吐き気や嘔吐が続くようなら先生に伝えた方がいいかと…

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなんですねぇ😓
    つわりと似てるみたいで、判断難しいですね。。
    嘔吐は毎日ではないですが、吐き気はあります。次の検診の時にきいてみようと思います。ありがとうございます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

苦い液体は胆汁っていうのらしいです!
私もいま同じ苦い液が出て調べました😓

• ぼんぼん

ぼんぼん

胆汁、そうなんですね。
    めっちゃまずかったです😵
    つわりと言われそうな気もしますが、次の検診のときに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 7月13日