※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
産婦人科・小児科

娘の爪が半分剥がれていて、痛がっているため、小児科を受診すべきか相談です。爪は再生しますか?

保育園で娘がドアに指を挟んで
爪が半分剥がれてしまったみたいなのですが、
この場合小児科連れて行った方がいいですか?
先生が絆創膏を貼ってくれていて、それを剥がそうとするとすごい痛がるので爪がどんな状態なのかよく見れなくて、、😢
同じ経験ある方、剥がれた爪ってどうなるのか教えてください💦
全部剥がれてもまたすぐ生えてきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科か整形外科とかでも
いいかもですね🤔

  • 🐸

    🐸

    そうなんですね😭💦
    ありがとうございます😭

    • 7月12日
N&Y

私ですが、足の爪取れた時は、すぐ生えてきました。

子供の時に、ドアに挟んで、剥がれた爪は、今も、剥がれた部分は生えてきてません…

病院は、ごめんなさい…
わからないです。

  • 🐸

    🐸

    剥がれて生えてこなかったんですね。。

    ありがとうございます🥺

    • 7月12日
たまご

私も子供の時、手の中指の爪が剥がれたことあります💦

上の方も言うように
皮膚科か整形外科でいいと思います!

  • たまご

    たまご

    あ!爪はきちんと生えてきました!

    • 7月12日
  • 🐸

    🐸

    その時は全部剥がれたんですか?💦💦
    生えてきました?

    午後行ってみようと思います。

    • 7月12日
  • たまご

    たまご

    親に聞いた話だと全部剥がれたみたいです💦
    痛かったから私自身も結構覚えてます!

    • 7月12日
  • 🐸

    🐸

    そうなんですね😢
    生えてきましたか?

    • 7月12日
  • たまご

    たまご

    はい!普通に生えてます!
    多分生えてくるまで包帯巻いたりすると思います、時間もかかりますが、生えてきましたよ!

    • 7月12日
  • 🐸

    🐸

    安心しました😭💦💦
    午後すぐ病院行ってきます😢
    ありがとうございました🥰

    • 7月12日
mama

子どもが足の小指の爪を
根本から剥がれて泣き止まず迷い#8000したら、
皮膚科に行くよう促されました!

何日か消毒し清潔にして
今は綺麗に生えてきましたよ!

お大事にしてください✨

  • 🐸

    🐸

    根本から剥がれたんですか😭💦💦
    やっぱり皮膚科なんですね♥️

    綺麗に生えたならよかったです😭❤️

    ありがとうございました😊💗

    • 7月13日