※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の後頭部の形が気になります。左側に寝かせていたため、左側がぺったりしています。この状態は普通なのでしょうか?

2ヶ月半になる男の子を育ててます。
最近、後頭部の絶壁具合が気になってきました。
メリーを左側に置いていたせいか、左から後頭部にかけてぺったりしてます。
2ヶ月半はこんなものなのでしょうか?
こちらでも絶壁を調べるたびに、不安になってきています。

コメント

うちの子もドーナツ枕使ってましたが寝ている間にすっとばしてどこかにやっちゃって悩んでいたらそうこうしないうちに寝返りやお座り始めて形が戻ってきました!逆にずっと気をつけてたのに絶壁になったりした人もいるそうなので、やっぱり遺伝だそうです。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶壁は遺伝なのですね!
    気にしなくても大丈夫という言葉に、少し救われました。気にしすぎず、いろいろできることをやってみます!

• 7月12日

退会ユーザー

あんまり思い詰めずに気休め程度に頑張ってくださいね😻

• 7月12日
鬼のパンツ

私の友達の子供もこんな頭の形の子います!
寝かせすぎてたって言ってましたが、次男君も同じ感じの頭の形なので似てるだけかな?と思ってますが💦
うちは日中は、授乳クッション、しっかりしたビーズクッションのものに置いて寝かせたり、うつぶせ寝にしたりしてましたよ!
頭の形3人とも綺麗です( ^ω^ )
少し寝かせ方を変えるの効果あるかもしれません!
ドーナツ枕は使ってません( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともお綺麗なんですね!
    日中も床のマットの上かハイローチェアに仰向けだったので、昼間だけでも少し気にして寝方変えさせてみます!

• 7月12日

うちは新生児の頃から枕をしていなかったことを後悔しています😖
向き癖があったので右側が変形してしまい、今も直っていません💧
ちなみに2ヶ月頃からドーナツ枕をしましたが、直りませんでした😣
絶壁は遺伝かもしれませんが片方だけ変形してるのはやっぱり向き癖があったからかなぁと思っています。
髪の毛が伸びてきたら目立たなくはなりますが、まだ今からでも対策してあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛が生えたら目立たなくはなるのですね!
    ドーナツ枕では治らないという声もたくさんありますよね。。
    ヘルメット治療までは考えてませんが、できる限り対策してみます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に後悔したので色々調べたらうずまきクッションというのが良かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔したということはなおらなかったのですか??
    うずまきクッション調べてみます!情報ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

治りましたが、ある程度色々試したりしました💦

遺伝もあるみたいなので治るかどうかはわからないですが、悩みたくなくて色々探して良さそうだったので使ってました☺️