※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

離乳食1週間経っても食べず、ミルク粥も飽きる。離乳食をやめた方がいいでしょうか。

離乳食1週間経ったのですが、全く興味持たず、口は開けるのですが飲み込まず出してしまいます🙄💦ミルク粥に変えてあげたのですが、食べるけどすぐ飽きてしまい、周りを気にしてキョロキョロ🤣💦一旦離乳食やめたほうがいいですかね??

コメント

無理にあげてもいやいやとなるばかりでご飯=嫌なものとなってしまうのでわたしだったら一旦離乳食やめてみます🥲

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!どのくらい間隔あけてまたあげてみたほうがいいですか?🙄💦

• 7月12日

退会ユーザー

興味を示したらとはよく聞きます!
    5ヶ月がだめなら6ヶ月ですかね?その頃だとうちの子はよく親の真似とかをしてたので目の前でおいしそうに食べてみて興味が湧くといいなと思います!

• 7月12日
ままり

うちも最初の一週間は全部口の外に出してました💦
ただ、特に泣いたりぐずったりはしていなかったので、ちょっとだけあげて、食べなければすぐに切り上げる感じで一応続けてました!
すこーしお粥を食べてくれるようになったので野菜も進めてみたら、とうもろこしがヒットだったみたいで、これをきっかけに3週目くらいからお粥も結構食べるようになりました🙆‍♀️

嫌がっているようならお休みした方がいいと思いますが、少しでも食べてくれていて嫌がっていないなら、無理のない範囲で続けて、好物見つけてあげるのもいいのかなーと思います😊

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    最初だけふつうに食べます!
    嫌がるというか、興味を示さなくなりぐずったり泣いたりも特にしていません🙄もう食べないなって思ったらすぐやめさせているんですが、諦めず続けて食べてくれるまでやった方がいいですかね??
    大体さじ1杯も食べない時もあります。他の野菜食べさせてみるのもありですか?🙄

• 7月12日
  • ままり

ままり

嫌になっちゃったら大変だなと思ったので、もう食べないと思ったらすぐ切り上げてました!
    ただあまりにも食べてくれなかったので、あえてベビーフードのお粥をあげてみたりして、一応毎日続けてた感じです😅
    お粥を離乳食のスプーンで2,3口だけ食べてくれるようになったのですが、大さじ1なんて到底食べてくれなかったので、埒が開かないから野菜始めちゃいました😂
    普通に少し食べてくれるなら、甘みがあって食べやすい野菜とかを試してみるのもアリなのかなーと思います!

• 7月12日