※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

コップマグで外出時に水分摂取を考えていますが、娘はストローが苦手。コップ練習中でマンチキンのミラクルカップも使えず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

コップマグってあればこれから使えますかね?🤣
今はダイソーのトレーニングコップでお茶を飲んでいてこれでしかうまく飲めないです😂
ですがこれだと持ち運びには不向きで外出先では全く水分摂らせてません💦娘自体もともとミルク以外の水分を欲しがらないのであげなくても全然大丈夫そうです😅

でもこれから夏に向けて外でも水分摂らせたいのでコップマグ買うか迷ってます…マンチキンのミラクルカップは持ってるんですけど遊んでしまって飲んでくれず…他のもの買ってもまた無駄になりそうでどうしようかなと…

ちなみに、ストローは全く飲めず、コップの方が得意そうだったのでコップ練習してます。いまだにストローは使えないのでもうストローは練習しないつもりです。

アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ねたろーママ

水筒に麦茶入れて、飲ませるときに都度都度これ(ダイソー)に入れるのは無しですか?🤔

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    コップマグがダメならそれでいこうと思ってました🤣最初からそれでいくのが無難ですかね😅

• 7月12日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

ある程度量を飲めるようになるとマグでも全く足りなくて(´;ω;`)

少しの期間のために買うのももったいないかな?とは思います😂

• 7月12日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね!😳たしかにそれだともったいないですね🤔いまは外ではどうやって飲ませていますか?😳

• 7月12日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

上の子はこんな感じのコップ付き水筒、下の子は緑のフチ付きカップ(ダイソー)かストロータイプの水筒です🎶

フチ付きカップはペットボトルにカチッとはめ込むことが出来るので朝〜昼食またぐぐらいの外出時には重宝してます😁

• 7月12日
  • ママリン

ママリン

お写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そんなものがあるんですね!😳ダイソーにあるなんて助かります(笑)
    これからの参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️!ありがとうございます!

• 7月12日
りんご

コンビのラクマグのコップverどうでしょうか?✨

うちもストローではなく最初からコップのみで、家ではこのダイソーのやつ使ってました!
外ではコンビのやつ使ってました☺️
ミラクルカップは相当吸わないと出ないのでうちの子はダメでしたが、ラクマグは割とすぐ出るので飲みやすそうでした☺️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    それ気になってました🥺ミラクルカップ出てこないですよね😂😂まだ使えなそうです…ラクマグ調べてみます!
    ちなみに、きなこもちさんのお子さんはコップやストローの習得はいつくらいでしたか?🤣

• 7月12日
  • りんご

りんご

1歳なる前には普通のコップで飲んでましたよ✨
    外食の時とか便利でした🙆🏻‍♀️

ストローは、1歳までジュースあげたことなかったんですが、渡してチューってしてごらんって言ったら普通に吸って飲んでました😂大きくなってから始めたら練習せずできます!笑

• 7月12日
  • ママリン

ママリン

すごいですね😊うちの子も1歳までにはコップもちゃんと習得できてると嬉しいです🥺
    ストローはそうですよね!🤣もうここまできたら練習させずにいつか勝手に飲むだろう!って諦めてます(笑)

• 7月12日