※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

保育園や体調不良でお休み後、次に登園時に様子を聞かれなかった。気になるが、特に何も言われず。寂しい気持ちを感じる。

保育園や体調不良でお休みした後、次に登園した時に様子を聞かれたりしなかったのですが、そんなものなのでしょうか🥲

2歳半の娘が今月から保育園に行き始め、今慣らし保育中です。先週木曜、金曜と体調不良でお休みし、今日は登園しました。
元気になったー?とか、もう体調大丈夫?とか言われるかなと思っていたのですが何もなく…。
慣らし保育も途中なので、お迎え時間等また先生と相談しないとなと思っていたのですが、特に何も言われず😅
私の方からお迎え時間については希望を伝え、わかりました〜と言っていただきました。

私自身が元保育士で、休み明けの子どもたちには声かけを必ずしていたので、あれ?と感じてしまいました。
大規模園なので誰が休んでいたかなど把握しきれていないのかな?とか、土日挟んだから休んでいたことも忘れていたのかな?とも思うのですが…
まあ言いたいことがあればこちらから伝えればいい話なんですけどね😅

うちの子のことをもっと気にかけて!とかでは全くないのですが…ただ、なんだか少し寂しいな〜と感じてしまいました🥲

質問でもなにもなくてすみません💦
読んでくださりありがとうございました✨

コメント

Himetan❤️

朝の受け渡しでバタバタしていて聞けなかったとかありませんか?🤔

うち他の子と受け渡しが重なったり、他の子が泣いていたりして保育士がずっと抱っことかしてると聞かれない事もありますし、こちらも言うタイミングを逃したりします😅

• ゆま

ゆま

たしかに、今の登園時間が朝のおやつ前なのでバタバタしているのかもしれません💦

先生も忙しいですもんね💦
    いろいろ求めすぎないようにします😅
    コメントありがとうございました✨✨

• 7月12日
ままり

うちの保育園もそんな感じです😅
今は育休で短時間なので9時すぎてから来て!と言われ、
9時からは玄関での引き受けなので担任の先生にも会いませんし😅
上の子も真ん中の子も連絡ノートがあるのでそこにどんな感じの体調ですと書いています😊

• ゆま

ゆま

そうなのですね!
    私も連絡ノートに書くようにします☺️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

体調不良で休んでた場合…
私から伝えるかもしれません😂
土日挟んでるなら尚更。
寂しい気持ちも分かりますが、
やはりタイミングもあるし🤔
こうゆう状況でした。ってこちらが
伝えるもんだと勝手に思ってました!
確かに仕事してた時はこちらから
聞いたり。もありましたが、
実際子どもを持つ側になってから
自分で伝えた方が良いんだな。って
思うようになりましたよ😊

• ゆま

ゆま

そうですよね💦聞かれるのを待つのではなくて、こちらから伝えるのが1番いいですね✨

• 7月12日
2児のママ🌈🧸

あまり聞かれたことないですし、聞いてくれないな?とも思った事ないです😅💦

• ゆま

ゆま

そうなんですねー💦聞いてもらえるものだと思い込んでしまっていました😅お恥ずかしい…😱

• 7月12日
ゆま

ボヤきにコメントくださり、ありがとうございました!
皆様のおかげで、めんどくさい親にならずに済みました(笑)ちょっとしたことでモヤモヤして、今思えば恥ずかしい限りです…
ありがとうございました😊