※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

実家で同居中。ストレスで家出したいけど行く先がない。夫に止められる。どうしたらいい?



カテ違ってたらごめんなさい!

旦那実家で同居中です。
地元まで車で2時間ほどです。
ただ、実家とは仲良くないです。


たまーに、家出したい!と思うのですが
行くあてがなくストレスが溜まる一方です。

親戚も近くて1時間ちょっとかかりますが
そこも同居&苦手な動物💦


頼れるところがないって方たちは
家出したい!ってなったときどうしてますか?

夫には行くとこもないんだからやめて。と言われます。
同居解消できたら地元に戻りたいな〜。

コメント

you

私も旦那の地元に嫁いできたので周りに義家族以外知り合いは一人もおらず、実家とは絶縁してるので逃げ場所がないです( ; _ ; )
地元自体は大好きなんですが、友達も家庭に入ってる子ばかりだから泊まれないし、何より飛行機じゃないと帰れない距離だし…

妊娠前はよく漫喫に24時間パックで入ったり座敷のカラオケにフリーで入ったりして逃げ込んでました!
でも妊婦さんだとなかなか気が引けちゃいますよね😔
わたしもストレスたまりっぱなしです💔

いっそビジネスホテルでもとって一人の時間作ろうかなーと最近は思ってます!笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます!
    昼間ならカラオケや漫喫でも行けるんですが
    夜ってなると、、行きづらいです💦

    ホテル取るのいいですね!一泊でいいからしたいです😞✨

    • 9月17日
@!

私は地元には高速使って2時間半。家族とも仲良いです。
私も地元帰りたいです(;_;)
旦那の実家もいいけど、
やっぱり気を使うし、
旦那と喧嘩ばかり…

何も言わず出る事は滅多にないんですが、喧嘩した時だけ何も言わず気分転換に買い物したり散歩してます。
気がついたら3.4時間経ってたりするので旦那が焦り連絡めっちゃしてきます。
時々「地元帰ってるの?」とか言われます。私は車がないし、「アホか」って思うんですが、帰りたい気持ちはたくさんあります(;_;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます!
    ケンカしたときに外出ようと思うと旦那に止められて💦
    少しの時間でも自由にしてくれる旦那さま羨ましいです。

    • 9月17日
  • @!

    @!

    自由にしてくれるというか、ゲームとかしてて気がついてないだけです。(まさに喧嘩の原因…)
    止めてくださるだけ奥様に関心があるのかなと羨ましくも思います。

    • 9月17日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですか😱
    それだったらほんとに地元に帰っちゃっても大丈夫そうですね💦

    同居して約半年になりますが、
    1回だけ大泣きして訴えておばあちゃんの家へ行かせてもらいました。
    少しの時間でいいから1人にしてほしいです。。

    • 9月17日
ゆんゆん

回答にはならないですが、

私も実家と、旦那側の実家が遠く
私達夫婦が住む家は旦那の実家の近くなんですが、
妊娠がわかり、結婚という話になったときに
義母から同居を勧められました。
赤ちゃんもこっちで産んでほしいと言われました。

私は自分の実家近くの産婦人科で産むと決めていて、もう予約もしていたので断りましたが、そこから何度かしつこく言われ
義母の事が嫌いになりました。

私の子どもなんだから産婦人科くらい自分で決めさせてくれ!
私の実家の近くのほうが安心して産めるし!!
と内心叫びまくり。

今は私の実家に帰ってきて
ストレスから解放されて凄く楽です。笑

もっと連絡してほしいと、義母からLINEが来る事がたまにあり嫌な気持ちになりますが適当に返事してます。

産まれたらまた旦那側の実家の近くに戻らないといけないと思うとしんどくなります…。

旦那の事は好きですけど
義母からは離れて暮らしたいです…。

初孫なので凄く楽しみにしてるのはわかるんですが、胎教のために音楽を聴けだの、運動しろだの、、、今から口出ししてきて産まれたら子育てにも口出ししてきそうで不安です。


このまま地元で育てたいです。笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    回答ありがとうございます!
    義母さん自分勝手な意見ですね💦
    うちの義母はいい人なんですが
    やっぱり他人なのであわない事や
    神経質になってほんとに苦手です😞

    地元の安心感ってありますよね!

    • 9月17日
もっぴ

あいうえおさん~!!
ものすごく状況同じです(T_T)!
私も同居してて来週出産予定です。
旦那家族はよくしてくれるけど
やっぱり気使うし好きなようにできないし
いろいろとストレス溜まりますよね💧
別居したいですもん( ゜д゜)🔆
家出したいってなったときは、
そう思ってもやっぱりできないから
仲いい友達に愚痴を聞いてもらったり
美味しいもの食べに行ったり、、
ですかね!

necoQ

同じですね!
1晩帰らない、なんて事はしたことが無いですが、プチ家出みたいな感じで、少し遠くのコンビニでぼーっとしてたりすることはあります。それだけでも意外と気分転換になりました(苦笑)

のっか

私も一人目はかなり精神的に追い込まれていました😢
慣れない場所で一人ぽつんといる感じでかなり孤独を感じてましたよ😭
子供が産まれたら少し自分の分身が居るかと思うと安心はしてましたよ❤
本当に家出したい時は現実から逃げたくて映画観に行ったりしてました😁
かなり気分転換になりますよ❗
後は何処かで愚痴を発散するのが一番ですね❗❗溜め込まないで下さいね👍