※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【みなさんのアドバイス聞きたいです】今私は旦那さんと別居中です。上…

【みなさんのアドバイス聞きたいです】

今私は旦那さんと別居中です。
上の子は私、下の子は旦那さんが見てます。

私は上の子と実家に帰省しているのですが、
実家から仕事場、保育園の通勤時間が2時間くらいかかります。
(3つ離れてる市です)

保育園の転園届けは住民票を移さなければ
できないものですか?😢

今の保育園に入所中に他の保育園探せるものですか?

もうどうしたらいいか分からずで…😭
とりあえず保育園だけでも移すべきなのでしょうか?

別居がいつまで続くかわからないし、
離婚するかどうかも分からず向こうから音沙汰無しです…。

コメント

deleted user

私の住んでる地域では住民票関係なく保育園転園出来たと思いますよ。
住んでる地域の役所に届出すると教えてもらいました。決まるまで今の保育園、決まったら新しい保育園という流れですね。朝夕2時間は子供にも負担になりそうですし新しい保育園決まるまで認可外の利用でも良さそうですね。
でも3歳なら空き的に比較的転園しやすそうなイメージがあります✨
市役所に相談してみるのが1番いいです✨