※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

※批判?アンチ?の意図はありません💦4歳(年少さん)の男の子が自分のことを…

※批判?アンチ?の意図はありません💦

4歳(年少さん)の男の子が自分のことを名前やニックネームで呼ぶのは全然普通だと思うのですが、もっと小さい頃に上手く発音できなかったのを今でも使ってるのって普通ですか?

「たっくん→ちゃっちゅん」

親や周りが直さなければそんなもんですかね?
いやもうちゃんと言えるやろて思ってしまって😅

コメント

匿名希望

ちゃんと言えるのに周りの人がそう呼んでいて、その子も知っていてあえて言っているのなら普通だと思います☺️
初対面の人とかにお名前は?と聞かれた時にニックネームだけだと、ん?となりますね😅

• ふゆ

ふゆ

やっぱり周りも直したりしなかったら普通なんですね☺️
    確かに初対面だと戸惑いそうです😅
    ありがとうございます

• 7月13日
ことり

うちの子はさ行とた行がまだ言えないので、○○でしょ?が○○でちょ?になってしまいますが、そういうわけではないんですよね?
テレビも未だにテベリです…笑

• ふゆ

ふゆ

○○でちょ?もテベリも可愛いです🥰
    その子はそういう訳じゃなくて他の言葉は比較的ペラペラなんです 笑
    なので名前だけ赤ちゃんっぽくて不思議に思いました
    ありがとうございます

• 7月13日
👧🏻🍒

うちもちっちゃい時に上手く言えないでそのままにしてた言葉で話してます。

食べる→あえる
飲む→あえる

たべるだよね?って聞き返すと食べる!ってきちんと発音できているので気にしてないです😎💕

• ふゆ

ふゆ

そうなんですね!
    その子は名前だけなのでちょっと気になりました💦
    ありがとうございます

• 7月13日
はる

息子もそういうのありますよ😊
ダイニングの椅子を自分でひけないから、1歳の時から あーゆーさい!(やってください)って言ってるんですけど、そう言うとやってもらえるからそういう言葉だと思っているのか、いまだに あーゆーさい! って言います😂
かわいいので直してません💕

• ふゆ

ふゆ

確かに可愛いですよね🥰
    その子は他の言葉は結構普通に話して名前だけなので気になりました💦
    ありがとうございます

• 7月13日

あ~、私もそれ思った事あります!

言えるのに言わないのは、子供が自分で"その方が可愛いから"って思って言ってるかもしれないですね🤔

子供がそう言っているのはまだ年少さんですし仕方ないかとは思いますが、周りの大人もそのまま同じく言ってるのはちょっとな…と思います😅

• ふゆ

ふゆ

あ〜ママとかが可愛いて言ってたら子供も可愛いて思いそうですもんね
    こう言ったらママ喜ぶ!みたいな🤔
    その子名前というかニックネームだけ赤ちゃん言葉(?)なので余計気になったのかもです!
    他の言葉は比較的はっきり喋ってるので
    ありがとうございます

• 7月13日