※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝食後に大量嘔吐した理由について相談があります。朝食後に嘔吐した後、普通の排便があり、お腹も空いたそうです。大量嘔吐の原因として、口に頬張りすぎたことが考えられるでしょうか?

朝ごはん、結構残してご馳走様と食べるのやめました!
いつもそおゆう時はあと3回だけ食べてご馳走様ね!と言って3回食べさせてご馳走様にしてるんですが、
今日も朝そんな感じで伝えて、
私は朝の準備あったので少し目を離してたら
大量嘔吐しました🤮
朝食べた分全部出た感じでした!
口に頬張りすぎて吐いたのかなって思ってますが
その理由で大量嘔吐って有り得ますかね?

その後お腹すいたらしく、パン食べて
熱もなくうんちも普通のうんち出ました!

コメント

ママリ

うちの子も食べすぎ、飲みすぎて一旦全部出したあと、ケロッとしていた事がありました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出てきたヤツほとんどご飯粒の形のままだったので、全然噛めてないんだなって実感しました😂😂😂笑
    ゆっくり噛んで食べるように教えないとなと痛感しました!

• 7月12日

あり得ますね!
うちの子も口に物詰め込みすぎて嗚咽することあります笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詰め込んで嗚咽はしょっちゅうしてたんですけど😂💦今回はそのまま嘔吐って感じだったのかなと思いました🙄
    ゆっくり噛んで食べるようにしっかり教えていこうと思います(笑)

• 7月12日