※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父に性的虐待を受けた過去があり、父に会いたくないが周囲には言えず悩んでいます。旦那には父のことが嫌いだと言っているが、普通に接するよう求められています。どうすれば良いでしょうか。

小学生から中学生時代に
実父から性的虐待を受けていました。
今は改善していますが
アルコール依存症でずっと家にて
母親が朝から夜まで働いていました。
母は、父と別れたいけど、
子供の私にとっての父親はあいつしかいないから
成人するまでは別れない。と言っていました。
私は母に性的虐待を受けていることを
言い出せずにいました。
父は多分記憶にないと思います。

その後、父はしっかり治療に専念して
今は普通に働いており、
母と離婚することもありませんでした。

ですが、私にはあの時の記憶が
鮮明に残っているので、
就職して直ぐに家を出ました。
その後結婚をして幸せに暮らしています。

ですが、たまに実家に帰る時、
私は父に会いたくないのですが
誰にも話していないので昔のことが
無かったかのように振る舞うのが嫌です。
旦那に「父のことは嫌い」としか言えておらず
父に対して素っ気ない態度を取っていると
「嫌いなのは勝手だけど、
俺が私の家族に会いに行く時くらいは
私の母親や父以外の人に接しているように
普通にしてほしい。」と言われました。

私は父の事が気持ち悪くて世界一嫌いです。
でもあの時の記憶があるのは私だけ。
あからかまに態度が違うのは
おかしいと周りも思っていますが
私は父に会うのが嫌で仕方ありません。
早く死んでくれればいいのに。と思います。

どうすれば良いでしょうか😢
誰にも相談できないのでここに書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変な思いされましたね。
少し種類は違いますが、うちも暴力を受けて育ち、よく児相来てたり弟は施設で小学生から中学生まで過ごしてました。
主さんと同じで、就職と共に家を出ました。
あのときされたことって
何年経っても忘れないですし、許せないですし、死んで欲しいと思ってます。世界一嫌いです。

性的虐待を受けていた。と旦那様に打ち明けるということは出来なさそうですか?

私は結婚前に旦那にこう言うことを受けて育ってきたから、父のことは嫌いだしもう何年も会ってない
今後、自分の子どもが生まれても会わせる気は無い。と話し理解してもらった上で結婚しました。

会うと昔の記憶も蘇るでしょうし、出来るなら旦那様に状況を理解してもらえたほうがいいのかなあ。。と思ったりします。性的虐待を受けていたと打ち明けるのは勇気のいる事だとは思いますが…。😢

🐶

私は父子家庭、幼少期から18歳まで今なら即逮捕レベルの虐待を受けてました。
虚言癖ですし、酒乱、浪費癖もひどく生きている価値はないと思ってます。

私は旦那には全て話してます。

でもこれは経験した人にしか分からないですし、暴力を受けてきたよりも性的虐待は伝えにくいのもあるなと思いますが....
事実としてこういう事があったと旦那さんにだけはわかってもらうのはどうでしょう😔

あとは過去と他人は変えられないので自分で未来を変えると私は決めていて、今は優しく暴力もしない旦那と毎日笑い合えて、可愛い息子と過ごせてるので未来は明るいです😊

定期的に顔見せに行ったりはしていて「旦那家系に似てて可愛くねぇな〜あはは〜」なんて言われたりしますが、死んだらもうさよならですからね😊死ぬまでの表面上の付き合いです。

絶縁という手もありますが、旦那の両親にはこんな事言えませんし、旦那の建前的に(?)嫁の父とは揉めたくないでしょうから私も耐えてます。

旦那さんが絶縁しようと言えばそれで良いでしょうしね😊✨

• 暑い

暑い

あの、横から申し訳ありません。旦那様は性的虐待を知った上で、sanaさんのお父様と会えているようですが、旦那様は知った上で関わりを持とうと思ったのは何故ですか?

わたし自身父から性的虐待を受けており、旦那も知っています。
    わたしは普通にしたいと旦那に相談しているのですが、旦那は無理だと一点張りです。

sanaさんの旦那様の心境をお聞きしたいです。

ここの投稿主さんごめんなさい。

• 9月13日
  • 🐶

🐶

私は殴る引きずり回す熱湯かけられるなんかの虐待でした....
    性的虐待もありましたが他の方とはレベルは違うかもしれません....
    「胸デカくなったなぁ」って触られる。生理用品のゴミ捨てを確認されてて(?)「生理か、量多いな」とか。

暑いさんもお辛かったですね....

私は旦那に「義両親にはこんな恥ずかしい事言えないからた普通にしてて欲しい」と言いました。
    なので旦那は色々思うことはあるのかも知れませんが尊重してくれてるって感じです。

私の実家までは片道6時間くらいの遠いところなので年に2度ほど、30分くらい顔を合わせるくらいなので....😢

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私と似ていてびっくりしました。

私は、はじめてのママリさんよりは全然軽いと思いますが、小学校中学年くらいの時にふざけ合いの延長で、父親があそこを刺激してきて、私の反応を楽しんでるような事が何度かありました。それも、その時はあまり分からなかったのですが、大人になってからああ、あれって虐待じゃない?って思いました。私も誰にも言えてません。
私の父も全然なんとも思ってないと思います。父親とは、性格の不一致等もあり、大きくなるにつれてどんどん仲は悪くなりました。父親みたいな人が1番嫌いなタイプです。
私もあからさまに父親に対して当たりはキツいです。
母親も私と父親が仲が悪いけど、そんなことが原因とも思ってません。こないだも私の当たりのキツさから大喧嘩になりました。

すみません、私の話になってしまいましたが、これってもうどうしようもない事なので無理して変えなくていいと思います。
それだけの傷を負ってるんです。アドバイスにもなんにもなりませんが、お気持ち痛いほど分かるのでコメントしてしまいました。