※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食は早いですか?息子はよく食べてくれるのでミルクはあげていません。ミルク代節約のため1歳でミルクを止めたい。現在は2回食でミルクも2回。3回食に変更したい。

8ヶ月で3回食は早いですか?
息子はよくご飯を食べてくれます!
1回200g以上食べるので足しのミルクはあげていません!
3人目と11ヶ月差の年子のためミルク代が2人分になるのはキツイので1歳になったらミルクをやめたいと思っています。
なので早めに3回食に慣れさせたいのですが9ヶ月まで待った方がいいのですかね、、😱

朝 離乳食
昼 離乳食
15時 ミルク200
夕方 離乳食
寝る前 ミルク240

にしようかなと考えおります

今は朝と夜の2回食なので昼~夕方にかけてミルク200を2回あげています!

コメント

保育園行かせてるので6ヶ月半から3回食にしてます🙂🤎全然いいと思いますよ〜!!
3回準備するとなると面倒ですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半から!早いですね🥺
    確かに面倒臭いですが基本市販なので、、😂😂

• 7月13日
ドーナツ

9ヶ月前から三回食で
今はもう
ミルク1日1回飲むか飲まないかです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それは凄いですね🥺🥺
    3回食になってもミルク2回は飲むかな~って思ってます😅
    1歳になるまでに夜の寝る前もミルクなしにするなら10ヶ月頃には1日1回ぐらいに抑えた方が良さそうですね、、🥺

• 7月13日
むぅ

離乳食の進みが順調で発育問題なければ、3回食にして大丈夫ですよ✨ うちの子も健診のときに小児科の先生にもういいよと言われて、8ヶ月で3回食にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます🥰安心しました😁🙏

• 7月13日
ちびすけ

数日前に9ヶ月になったばかりですが、3回食です!
上の子は離乳食そんなに食べる子ではありませんでしたが、保育園が1歳の誕生日前日でミルク終了だったので、そこで卒乳しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食あまり食べない子なのに1歳で終了は凄いですね🥺うちの上の子は食べなかったので1歳半ぐらいまで適当にミルクあげてました😱

• 7月13日
ビッグマム

長男の時ですが7ヶ月の時に妊娠をして完母だったのでミルクを飲んでくれず先生に相談したところ3回食にしてみてと言われて7ヶ月で3回食にしました😊‼️
その後8ヶ月からミルク飲んでくれるようにはなったんですがあんまり好きじゃなかったのか10ヶ月ぐらいでミルク飲まなくなりました😂
9ヶ月から普通に大人と同じようなご飯が食べれていて3回食で体重もすごい増えていたのでそのままミルクも卒業って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も欲を言うなら10ヶ月でミルク卒業したいです😭😭😭
    回答ありがとうございます🎶

• 7月14日