※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

いろいろとご意見聞かせてください😢結婚2年目の子なし夫婦です。旦那さ…

長文失礼します!
いろいろとご意見聞かせてください😢
結婚2年目の子なし夫婦です。

旦那さんとは、結婚する前は週に2.3回は仲良ししていました。
しかしだんだん回数が少なくなり、今は月に1度あるかないか程度です。

結婚前から私は週に1度はしたいし、行為することは2人にとって愛を深めるために大切なことだと思ってると言い続け、旦那さん(当時は彼氏)はその度にわかった、努力すると言っていました。
約束してしばらくは意識してくれていたのか、週に1度抱いてくれていました。
でも結局1ヶ月たつと月一あるかないか程度になり……

そのことで昨日、わたしは26歳で女として終わるのは嫌だ。仲良しが少なくて辛いと言い始めてから2年経ってるけど何も変わらないから、もう改善しないと思う。わたしが思い描いていた夫婦にはなれなさそうだから、離婚したい。と伝えました。

すると、旦那さんはしたい気持ちはあるけど、わたしが不機嫌な時(旦那さんにとって毎度すごくメンタルにくる)のことが頭によぎってしたい気持ちが抑え込まれてしまい、できなくなると言われました。

自分でも、今週も抱いてくれなかったなあ、明日は抱いてくれるのかなあと悩む度に無意識に不機嫌になってしまっていたのかもしれません。

それからもいろいろ話し合い、お互い負のループに入っていて、多分これからも解決しないと思う、別れた方がいいと伝えました。
旦那さんは離婚はしたくないそうです。

みなさんが読んで思ったことを聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供いますが、それ以外は同じです💦
私はせめて月に一回はと思ってましたが、産後は誘われることもなく軽く4年レスです😱
私は仲良しないと愛も冷めるタイプで、断られ続けて愛も冷めて今後もし誘われてもしたくないやってところまできてます😭
私も何度も離婚を訴えてきましたが、子供がいるから成人するまでは絶対に離婚しないと言われてサインしてくれず私の幸せは諦めるしかないかなぁと思ってます😭
えまさんは子供いないのなら離婚するなら今だと思います。
子供は欲しくないですか?
もし望んでるのなら、私なら妊活してくれないなら離婚すると言いますね😣

• えま

えま

すみません!下に回答してしまいました💦

• 7月12日
えま

仲良ししないと愛が覚めていくのめちゃくちゃわかります!!!😭
それを旦那さんに言うと、行為と愛はイコールじゃないよと言われ、大きなため息が出たことがあります😇

確かにお子さんがいらっしゃったら選択肢は限られますね……おっしゃる通り、今が岐れ路なんだと思います😢

子供はわたしが欲しくなれば絶対に協力するとは言ってくれています!
でも肝心な行為が普段ないので、2人の子供や賑やかな家庭が想像出来ずにいます😭

チョコ

旦那さんの理想の頻度は聞いた事ありますか?😊
うちは今は妊娠中ですが、結婚6年目です。
同棲も長かったし、一緒に暮らしだして10年ですが、やはり頻度はかなり減りました😅💦
2ヶ月に1回とかの時もありましたし🤣

でもお互い仕事をしていて疲れている時もあるので、頻度に関して意見の相違はありませんでしたが…

正直、私が今妊娠していない状態で、夫から週一度はしたい!愛を深めるため!って言われたら重くなります。
えまさんを否定してる訳ではなく、そこは分かって欲しいんですが…😭

2人の気持ち的にしたくなったらでいいと思うし、SEXで愛を深める!だからこの回数はしたい!って言うのが気持ち的に落ちてしまうというか…
確かに愛を深める行為ですし、パートナーとかしない行為ではありますが、それだけじゃないしなって💦

こういう思いの人間も居るんです😢

旦那さんがえまさんの不機嫌になった時の事がよぎって出来なくなるって言うのは、精神的にちょっと追い詰められちゃったのかな…とも思いました。

えまさんが週一!と言うだけではなく、今の旦那さんがしたい頻度とすり合わせというか…そういう所を話し合っていないのなら、一度しっかり話すべきかと。

旦那さんが離婚したくないのは、本当にえまさんが好きだからだと思います。

でもえまさんが今の頻度で離婚を考えられるなら、本気で考えた方がいいのかなと思いました。

えまさんの頻度に旦那さんが無理やり付き合うようになっても、どこか上の空だったりしたら余計に悲しくなる気がするので。。。

長くなってすみません💦
こういう問題って本当に難しいですよね😭

• えま

えま

貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんは愛があればしてもしなくてもいいし、行為がないから愛がないというわけじゃないという感じみたいなので、頻度は少なくていいと思っているみたいです!

確かに、気持ちがあってこその行為なのに、回数を指定してしまったら、重く感じるのもわかります…😢
    わたしが「好き同士ならしたくなるものでしょ?」という固定概念に囚われすぎているのかもしれませんね😢

とても参考になります😭

• 7月12日
ちびまま

まだ子供を授かる前、二人だけの時は同じように寂しく思ったりそれなりに悩んでいました。
なので気持ちはわかります!

ただ旦那は旦那で仕事が忙しくて疲れてたり、付き合ってた時とは状況とか環境も違うので回数が減っても仕方ないなぁと今ならわかります。

それに旦那のことが好きだからしたいわけで、だからこそ辛くても寂しくてもその行為がないってだけで離婚しようとは思いませんでした。本当に辛かったけどそれよりも側に居られなくなる方が遥かに辛いと思ったし、二人楽しく過ごせていたので離婚は考えなかったです。

でもどこに重きを置くのかは人それぞれですし、えまさんが耐えられないそれだったら若いうちに離婚して再スタートしたいと思うのもいいとおもいます😊

ただもう一度自分の気持ちを考えてみてほしいです。
そこだけを考えて離婚したら後悔しないか。

結婚ってもちろんずっと仲良くいられるのが理想だし自分も女である以上、女としてみられたいと思う気持ちは凄くわかるんですけど二人でいる意味、夫婦でいる意味ってそれ以外にもあると思うので、、。

そこを考えたうえでそれでも離婚しかないと思うなら一度きりの人生ですから、自分の好きなようにするべきだと思います😊

• えま

えま

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

2人でいる意味はそれ以外にもあるという言葉がとても胸に刺さりました……😭

頻度が少ない以外は、専業主婦をさせてもらえてるし、家事にも協力的だし、何よりも全て差し置いてもわたしを優先しようとしてくれているのを常に感じています。

わたしの中で、夫婦なら・好きならこうあるべきでしょ?という固執した考え方に囚われて、旦那さんのいい所を見れていなかったということと、自分のことしか頭にない、ワガママな考え方をしていたんだなぁと気づきました……😢

おっしゃる通り、離婚して後悔しないかと聞かれたら、多分旦那さんのいい所を思い出して、なんであの時こうしてしまったんだろうと考えてしまうと思います。

大切なことを気づかせていただきありがとうございます😭

• 7月12日
  • ちびまま

ちびまま

素敵な旦那さんなんですね🥰

私も、同じように思ってた時があるので本当に気持ちがわかりますし、今だからそう思えるので!だからえまさんの気持ちもわかるしただ大事なことを忘れてほしくないなと客観的にみて思ったので伝えさせていただきました🙇‍♀️

今はなんとか子供にも恵まれて、行為も子供を望んでて協力してくれたからなんとか授かれた感じで子供を望まなかったらどうなるのか、、これから先はわかりませんが笑
    それでもやっぱり私は旦那と一緒にいれるだけで幸せと思えるので私の意識も変わったのかなーと😊(それでも行為できたらそれはそれでもちろん幸せです笑)

でも本当に無理しないでください!無理に自分の素直な気持ちを封じ込めようとしなくていいです。だってそれだけえまさんは旦那さんを望んでるわけですから😊
    いつか自然とこの人といるだけでも幸せだ〜なんて思える日がきたら嬉しいですね🌼

とにかく今しかない二人の時間をどう楽しむかに視点を変えてみるとまた違うと思いますよ🥰

長々と失礼しました🥺🙇‍♀️

• 7月12日
  • えま

えま

ほんとうに妊娠おめでとうございます👏🏻😭
    わたしもいつかちびままさんのように、あんな時もあったなぁと思えるように、視点を変えて旦那さんのいいところをよく見て、ワガママな考え方を改めなければと思わせていただきました!😢

親身にこたえてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
あずき

気持ちすごくわかります‼︎
結局レスをしてる側とされてる側は分かり合えないのかもしれません😭我慢できても欲求って抑えられるものじゃないし…
おそらくですが、、
もともと旦那さんが性欲強い方でなければ今後子供が産まれたらもっと減るかな〜と思いました。うちはその典型的なパターンです。母親にしか見れないとも言われました😇一応まだ20代なのに辛すぎます笑
今後旦那さんが変わる可能性を信じたい、仲良しなくても旦那さんのことが好き!なら離婚しなくていいと思います(^^)
ただ、まだお若いですし子供もいないのならやり直すのも一つの手だと思いますね!子供いるとやっぱりすぐ離婚!とはできないので😂

あと結局自分がしたくても相手がイヤイヤしてたら次第に気持ち冷めてくると思います💦うちは旦那側のレスですが、拒否され続けもう旦那とはしたくなくなり子作り時のみ。結果作業的に終わりました笑

• えま

えま

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

旦那さんが性欲強い方でなく、まさにわたしが想像している未来がおっしゃる通りなので、やっぱりそうなりますよね!!と思いました😂
    旦那さんにはいつまでも女性として見てもらいたいですよね😢

拒否され続けてそういう欲求が薄れていくの、すごくわかります💦
    このままではレス夫婦一直線の予感しかしなくて、気分が落ち込むことが多くなりました😢

ほんとレスしてる側とされてる側は、ずっと分かり合えず平行線ですよね😫

• 7月12日
eq

結婚2年目の20代で月1だとかなりキツいですよね😢

我が家も仲良しを大切としている夫婦なので
考えるだけで辛くなります。

イライラしていると仲良ししたい気持ちにならないのも理解出来ますし
仲良ししてくれないからイライラするのも理解できます🥺

えまさんからお誘いしても
断られちゃうんですか?

• えま

えま

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

ご夫婦ふたりとも仲良しを大切だと思えるってすごく理想ですね!

実はわたしからはストレートな言葉で誘ったことはないんです💦
    ボディタッチは頻繁にするのですが、恥ずかしさが勝ってしまって😇

• 7月12日