※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
お仕事

産後の体調変化と働くことの大変さについて相談です。産後から仕事復帰し、子どもの風邪がうつりやすく、自身も体調不良が続いています。子どもの病気で仕事に支障が出て悔しい気持ちです。

産後の体の変化と働くことの大変さ、、

4月から娘2人保育園に入り、フルタイムで仕事するようになりました。
子どもばかりか自分も体調崩してしまい辛いです😭

妊娠前まで約10年、体調不良で欠勤は1回しかしたことないくらい丈夫だった私。
それが産後子どもが風邪など引くたびにほとんどうつってしまいます。

まさに今も、娘がアデノウイルスに感染して約1週間経ち今度は私が39度の発熱😭
入園してから子どもら何度か風邪ひいてるし、その度に私も風邪症状出るし喘息は悪化するし😭

あーもう悔しい。
もっとちゃんと働きたい。
悔しくて泣ける。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね。
私も復帰時すごく辛く感じました。

保育園でもらう風邪の感染力すごいですよね…

• 変なおじ

変なおじ

辛い、自分が不甲斐なく思えてきますね。。
    子どもが体調悪いのはまだ仕方ないけど(それでも参っちゃいますが)、自分まで具合悪くなるとお世話も厳しくなってきますし、休まざるを得ないし。

キツいです!!くーー😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も体調悪くなると本当にきついですよね…

仕事頑張りたいのに他の人より働けないし、体調も悪いし…とやる気がどんどんなくなります。

私は悩みに悩み小さいうちは仕事をセーブするに行き着きました💦

• 7月12日