※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

10ヶ月の息子がいる23歳の方です。生理予定日から17日経過し、妊娠検査薬は陰性。体調が悪阻のようで悩んでいます。どう思いますか?

今10ヶ月の息子がいる23歳のままです😶🤍
2人目できたらいいな〜とは思ってます🥺
実は今生理予定日から17日経過したけど生理がくる様子はありません💧
一昨日あたりから体は火照るし、吐き気もするしで悪阻かな〜と思ったり。
でも妊娠検査薬しても陰性😢
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はホルモンバランス崩れるのでつわりみたいな吐き気したりいきなり生理不順はありえますよ!24日のタイミングで妊娠して症状がでてるとしたらもう検査薬は反応しますし、7日のタイミングで妊娠してもまだ症状はでないので妊娠ではないと思います。

• M

M

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!では気長に生理くるの待ってみます。

• 7月12日
みさ

一度病院に行ってみてはどうでしょうか?

• M

M

そうですよね、、来週あたりで病院行ってみます💨

• 7月12日

不安にさせてしまったらすみません。

私も同じような感じで、生理が2週間以上もこなくて、でも検査薬は陰性で。これはおかしいと思って2人目希望だったのですぐに病院に行ったら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

産後のホルモンが崩れているだけかもしれませんが心配なら一度産婦人科で診てもらうといいかもしれません。

不安になるような回答してすみません😥

• M

M

多嚢胞性卵巣症候群調べてみました。なにがあるかわかりませんよね💧
    一度受診してみます!

• 7月12日

退会ユーザー

私の場合今年の4月に多嚢胞が分かったのでその時点で産後3年経ってました。

Mさんは産後まだ1年経ってないので産後のホルモンバランスが崩れているだけかもしれませんが、2人目希望されているのであれば念の為受診されるといいと思います😌

• 7月12日
あい

生理予定日から17日経っての検査ならもう確実かと…😵‍💫
私も3人目産んだ後1ヶ月丸々生理がこなかったり生理不順になったので、お二人目を考えてるのであれば一度病院に相談するといいと思います👶🏻☁️

• M

M

やっぱりこの時期には確実に出ますよね💧
    一度受診してみます😢

• 7月12日