※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅさ
家族・旦那

旦那が風邪をひきました。私が妊娠してから禁煙をずっとお願いしても生…

旦那が風邪をひきました。私が妊娠してから禁煙をずっとお願いしても生まれてからやめる…とやめず、(旦那が)喘息なので風邪症状と共に悪化しています。
この3連休はどうしても休めない大事な仕事が入っているし、私も10ヶ月に入り出産は立ち会うつもりです。
身体は辛いのでしょうが、こんな大事な時期に自己管理も出来ない旦那にイライラします。これは麻疹ではないかな…と不安もよぎります。
辛そうで可哀想だけど病人に優しくできない自分も嫌になります。
どうしたら優しく看病できる妻になれるんでしょうかーー??

コメント

はな

人様の旦那さんなのにすみません・・・自業自得のアホ夫!!と怒りたくなりますね(^^;)
ぶぅささんはもうそろそろお産だというのに、旦那さんは父になる現実から逃避してる気がしてなりません。
旦那さんには、「悪いけど、お腹の子を優先するのが私のつとめだから、余裕がなくなったりしてあなたには優しくできないと思うから・・・自己管理しっかりね。」とでも言っておき、干渉しないでおくと思います。
お二人ともそれぞれお大事になさってくださいね(^-^)

• ぶぅさ

ぶぅさ

本当に!!父親になるって、立ち会いその日だけじゃなくて、子どもが大きくなるまで育てることですもんね。一家の大黒柱としても体調管理しっかりして欲しいです(;>_<;)

• 9月17日
NOA♡NOA

風邪は気を付けていてもひいてしまうことがあるので、仕方ないかなと思いますが、禁煙の方は旦那さんの頑張り次第なのでそこに関してはイライラしちゃってもいいと思います!
わたしの旦那も禁煙出来ずにいます。さすがに妊娠してからわたしの前や家の中では吸わなくなりましたが、辞められないと自分でも困ってるみたいです。わたしは吸わないので、意志が弱い!!赤ちゃんのこと考えてない!!なんて思ってしまいますが、実際禁煙ってめっちゃ難しいらしいですね(´;ω;`)

でも37週突入して思ったより早く陣痛が来て立ち合いされる事になったら、隣で咳されて風邪菌ばらまかれたら凄くいやですよね!
なのでイライラしちゃうのわかりますがとりあえず早く治して貰う方がいいので看病頑張りましょ^^*あ、優しくはしなくていいと思います!
毎日ウガイ手洗い徹底して外出時はマスク!みたいに予防しまくってての風邪なら優しく看病してあげるべきですが、特に予防もしておらず禁煙もできず風邪ひいてしまってもタバコ吸っちゃうような状態ですので、優しくはしなくていいと思います( ̄▽ ̄;)笑

• ぶぅさ

ぶぅさ

禁煙は難しいみたいですねー(^_^;)特に旦那の地元茨城に来てから家族や友達が喫煙者、街も喫煙しやすい環境っていうのがちょっと困ります……
    優しくしなくてもいーですかね!?笑

• 9月17日
彩ちん

予定日周辺に風邪引いてました。しかも熱が出て病院へ行って注射して抗生剤まで飲んで治らず、予定日2日前に美容院の予約まで入れて、その日も体調不良 笑
私が美容院まで車で20分の距離を運転して送って、それから耳鼻科の予約までして、またお迎えという感じで耳鼻科に送迎。
長い診察を車の中で待って帰宅しました。
それに合わせて保育園の送り迎えもしたので、本当にシャキッとしてくれ~と思いましたが、滅多に熱まで出さないので疲れも溜まっていたのかなと思いました。

いつ産まれてもおかしくないよ、二人目だから!と半分キレてましたけど、予定日超過しているので今は笑い話です。

麻疹でなければ良いですね(>_<)
体調管理は仕方ないと思います。なりたくて体調不良になるわけではないので!

• ぶぅさ

ぶぅさ

なりたくて体調不良になる訳じゃないと分かっているんですけどね(^_^;)
    私はほとんど風邪も引かないのでしょっちゅう身体の不調を訴える旦那にイラつきます!!
    苦しんでいて可哀想ですが、私も一睡もできず辛かったので今朝病院受診後は旦那の実家に帰ってもらうことにしました(;>_<;)
    きっとお義母さんは優しいはずなので…

• 9月17日